※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が機嫌が悪く、離乳食を嫌がる。歯ぐずりや鼻水の影響か、それとも成長の時期か悩んでいます。

5ヶ月半の息子が数日機嫌が悪いです。
普段はぐずるのは眠い時と夜の時間帯だけなのですが、朝からちょっと遊んでは泣き、抱っこもだめ…立って抱っこすると多少機嫌良くはなりますが、それもすぐに嫌がります。
夜も基本最後の授乳が終わった後は抱っこで寝かしつけ、一回でベッドへ置けることがほとんどだったのに、置くと泣いてしまい2〜3回繰り返してやっと寝つきます。

特にお熱はなく、風邪っぽい症状もありません。
ただすこーしいつもより鼻水が多いかも…?気のせいか?ってレベルです。
歯が生えるときは歯ぐずりがあると聞きましたが、下の歯はもう1ヶ月前に生え始めました。
5日前から離乳食を始めましたが、離乳食も途中からギャン泣きで嫌がるので今日から一旦お休みすることにしました。

離乳食が嫌だったのか?上の歯が生える前兆の歯ぐずりなのか?鼻水のせいか?
それともそういう時期なんでしょうか?
メンタルリープ中みたいですし…🥲

コメント

ママリさん

気圧かな〜??
歯ぐずりは2本目生えるときもありました!それか軽い後追いとかですかね?ママが見えなくなると嫌とか😂
なんか私もその頃やたらぐずぐずされてた気がします… うちはお座りが安定してきたら座って遊ぶようになってぐずぐずが減りました!