※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
40歳の崖っぷちさん
妊娠・出産

39歳女性が2度目の顕微授精で妊娠しましたが、7週6日で流産が確認されました。手術が必要かもしれず、再びクリニックへの受診が控えています。流産の辛さや旦那の様子についてつづられており、お金や治療の不安も感じていますが、前を向いて頑張ろうとしています。残っている凍結胚は1つで、保険の適応期限や経済的な負担も気になっています。頑張ります。

39歳。
顕微授精2回目で妊娠。

しかし心拍確認後の2月13日(7週6日)で流産と診断される。

来週月曜日にクリニックをまた受診予定。

今のところ妊娠してから今日まで一度も出血がなく、自然に出てくる気配全く無し。

多分手術になるんだろうなぁ。

他の方の投稿を見ていると何度も流産を経験されている方がたくさんおり、私なんかよりはるかに辛い思いをされてるんだろうなぁとは思うんですが…

初めての流産でもやっぱり辛い😅

流産と診断された日、涙はたくさん出たけど、意外に落ち着いてる自分がいた。
前回心拍が確認された時、胎芽のサイズがかなり小さかったことから「もしかしたら厳しいかも」とずっと思いながら毎日を過ごしていたからかもしれない。

普段涙を見せない旦那が泣いてたのを見て、悲しんでくれてることに対しての喜びと、旦那が悲しんでる姿を見て私も涙が出て胸が詰まる思いでした。

私が落ち込んで赤ちゃんが生き返るなら、いくらでも泣きますし落ち込みます。

ただ…

残念ながら泣いても喚いても一度止まった心拍は動き出す事はありません。

だから前向いて行くしかないよねぇ🤨

でもさ…
これからまたクリニックに通うのかと思うと気が滅入る😅
はぁ…。

残ってる凍結胚はあと1つ。

あー、お金も大変だし、40歳までの保険適応まであと半年くらいだし。。。

保険使わなくても治療できるくらいお金に余裕あればいいけど、うちの場合は保険適用の治療じゃないと無理😅

今だって破産寸前なのに😂

何が言いたいかよくわからない投稿になってしまいましたが、とりあえず頑張ります🤩笑

コメント

はじめてのママリ🔰

応援させて下さい😊

お腹の中の赤ちゃんとの最後の思い出作りされている事だろうと思います。
手術も自然排出もしんどいですよね。

私も同じく39歳で、顕微授精で妊娠中です。安定期を迎える事ができました。この子が第一子になります。

38歳の時に初めて顕微授精で妊娠できましたが、残念ながら死産しました。

辛い気持ちは人それぞれで、比べられるものではないと思います。辛いものは辛いんです。
妊娠した喜びから、地獄に叩き落とされるような感覚で、自分が自分じゃいられません。

ご夫婦で一緒に悲しみ涙を流せるお二人のところには赤ちゃんがきっと戻ってきてくれます☺️

少しずつ前に進めたら良いと思いますよ。

本当に金銭面、悲しくなりますよね…これまで注ぎ込んだ金額が半端ないです🥲

• 40歳の崖っぷちさん

40歳の崖っぷちさん

安定期に入られたんですね😍
    おめでとうございます㊗️

先程「落ち着いる」と投稿しましたが、もしかしたら「落ち着こうとしている」のかもしれません😅

前に進もう。
    切り替えよう。

と必死なのかもしれません🥹

だっていただいたコメントを読みながらすーっと涙が出てきました😂

あったはずの胸の張りやわずかなつわりがなくなり、下腹部の痛みも感じなくなって、

「あぁ、やっぱり心拍止まっちゃったんだなぁ」と少しずつ実感してるとこです🥹

今までも色々な事を何とか乗り越えてきて今があるから、
    今回起きた出来事も、
    「自分の人生には必要な出来事だった」と思って乗り越えます💪✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• 2月15日
もち

不妊治療ほんとにメンタルがやみますよね。保険適応ですが、治療開始年齢が40才未満であれば40才子越えても大丈夫だと思いますよ!2回目の移植ということなので
、あと4回は保険適応で行けると思いますよ!

40歳の崖っぷちさん

確か40歳までが最大6回適応で、40歳〜43歳が最大3回まで適応でしたよね😊

今まで、何かあったら夫にあたってきましたが、さすがに今回は夫もだいぶ落ち込んでるので、あたらずに仲良く過ごしています🥰笑
    夫婦間がギスギスしてたら赤ちゃんも授かれないと思うので、まずは夫と仲良く暮らすことからまた始めます🥳

• 2月15日
ママリ🔰

辛いですね😖

私も去年39歳の時、心拍確認後流産して、大泣きしました💦
その後また化学流産しました。
気持ちの切り替え辛いですよね、、どうか妊娠できる事祈ってます!🌠
私も今月生理が来ない事を祈り中です💪

40歳の崖っぷちさん

ママリさんも辛い思いをされたんですね😭
    3人子どもを持つ事が昔からの夢でしたが、38才で結婚。
    遅っ🤣
    今は1人でもいいから授かりたいと願っています😩

どうかママリさんの生理が来ませんように😍

今いらっしゃる1歳4ヶ月のお子様も、どうか引き続き大切になさってくださいね🥰

• 2月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!私も3人夢でしたが、36で結婚しました😆
    ほぼ同じ歳なので特に祈ってます🌠
    ありがとうございます😊

• 2月16日