※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが飲みすぎて唸りが酷く、横にすると苦しそうになる悩みです。対策や経験談を教えてください。

生後1ヶ月です。
最近たくさん飲むようになってから唸りが凄いです(т-т)
声がカスカスになるほど唸ってて、そのせいかたまに咳をしたりします(т-т)
喉が痛そうです、、。

ゲップしたあと食休み(なるべく縦で抱っこ)をしていざ寝る時に横にすると苦しそうにずっと唸って目を覚ましてしまってます(т-т)
1ヶ月検診で相談はしたのですが、実際唸ってるところを見てないのでやはり心配です😭
赤ちゃんはよく唸るといいますが、唸りが酷かった方、経験した方いらっしゃいますか?
対策などあれば教えて欲しいです(т-т)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ唸ってました。ゲップも出なくてお腹もパンパンで💦夜とか特に唸りが酷くて本当に心配しました。
息子の体重は1日に80gとか増えていたので、うちの場合はそれが関係したようです。消化吸収を小さな体でするのに唸ってるらしいですよ!
助産師hisakoさんのYouTube見てみてください^^
それ見て少しだけ安心しましたが、それでも心配ですよね💦
気づいたらおさまってました!

• ひよ

ひよ

同じ方いて安心しました!
    私の子もたくさん飲んでいて体重もすごい増えてたんです!!😭
    たくさん飲んでるのにゲップでないしで、悩んでたんですが、YouTube見てきます!ありがとうございます(т-т)♡

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児から、夜が特に唸りがひどかったです😂こっちが眠れない程ひどくて心配でした😂
1ヶ月検診で相談したところ、みんな聞いてくるけど大丈夫だよと言われました!体重が増えていれば問題ないみたいです😂
1ヶ月半たちましたが、うちは徐々にうなりは減ってきてます!✨