※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚5年目で2人の子どもがいます。旦那のことが好きかわかりません。も…

結婚5年目で2人の子どもがいます。
旦那のことが好きかわかりません。
もともと顔も性格も好きで、最初はわたしからのアタックでした。
結婚し子どもを授かったあとも、変わらず愛してくれている感じはすごく伝わります。
育児も家事もしてくれます。
でも夜の営みはできるだけしたくないです。
顔も好きなのかわからなくなり、稼ぎもそこまで良くなく、将来の不安が募ってきます。
わたしは共働き主義なので、最初のほうはよかったのですが
家族の時間が一番。といって給料が上がる仕事の転職を蹴って、
休みが多いという理由で、今の会社を辞めないとのことで、、。
昭和感ある言い方をしてしまうと「男たるもの」っていう気持ちがないところが少し冷める原因かなと感じています。
俺が養う、という気持ちが薄いというか、、、
○○(わたし)も正社員で働けば家買えるでしょ!
って、、、言いたいことはわかるけど、女性は基本的に幼稚園や小学校まではフルでまともに働けない(風邪だの呼び出しがあったりするため)と思っているので、毎回これを言われると、うーん、、となってしまいます。
わたしをあてにしないでくれ、、、と。
旦那は今の仕事が天職で楽しんでいます。
役職もついていますが、手取り交通費なくすと24万ほど。
7年も働いて、役職もついてそれかいって思ってしまいます。
それだけど、休みがたくさん取れて、家族の時間がたくさんあるから〜って転職はやだ!と、、、
そんなことが重なり、出産した後のホルモンバランスの関係?で旦那のことを考えたくないと思っていたところに、さらに男気のない旦那に少し嫌気がさしているところです。
ママリでみてると、ギャンブルや飲みに行ったりとか、そんな旦那さんに嫌気がさしてる方からすると、そんなことで?って思うかもしれませんが、、、
最近本当に旦那に対して冷めまくっていて、こんな状態で大丈夫か?どう考えればうまくいくのか?と悩んでいます、、。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言うこともわかりますが、ママリさんの言うこともわかるし、価値観がちがうとしんどいですよね🥲
私はどっちかっていうとママリさん派で、俺が稼ぐから家は任せたぞ!くらいのスタンスでいてほしいです…!
でも家族の時間が大切なのもわかるし、上手くお二人の妥協点が見つかると良いですね🥲
こういうモヤモヤがあると私も好きの気持ちなくなりますし、旦那への愛は毎日ジェットコースターです!

はじめてのママリ🔰

家族の時間は確かに大事ですが24万は少ないです😭💧
それに私も私の給料をあてにされると嫌です‼️笑
まだ小さいお子さんがいてるなかの正社員は本当に休みにくいですよね💦

お金で決めるのはどうなの?って言われそうですが私もその状況なら甲斐性ない旦那には冷めると思います〜💦

ままり

家族の時間大切にしてくれる旦那さん素敵だと思います💓頼りにしないで欲しい気持ちも分かります😂が、どうせこんな時代だし、かなり勝ち組じゃない限り働くしかないと思ってます😂
何事もバランスだと思うので今はゆっくりホルモンバランス整えていきましょ🫶

3児ママ🔰

わたしは家族との時間を大切にしてくれる旦那さん素敵だと思います😊私たちが思ってるように、いましかないこどもとの時間や成長をみたいんじゃないんですかね!

うちの旦那さんも手取りはそのくらいで、わたし自身も正社員で働いてます!お互いで助け合ってますよ✨

5年目の壁があるかもです!笑
うちも5年目ですが、すごく気持ちの冷めておりましたが最近普通になってきました😂

ママリ

うちの旦那も家族が1番って言って9割くらいは定時で18:00には家に帰ってきます!!役職にもついてないし残業代もしてないから無いですが、私は毎日早く帰ってきてくれて家族の時間作れて嬉しいです 笑(まあそう思うのも今だけかもですが😂)
はじめてのママリ🔰さんとはちょっと違うのですが、うちは旦那が仕事嫌とかじゃないけど専業主夫したいって言ってくること何回かありました!さすがにそれ言われるとちょっと冷めます、、笑
金銭的なことが絡んでくると将来の不安も募って旦那さんへの愛情も分からなくなってしまいますよね🤔私は毎月超ギリギリでやりくりしてた時は旦那のこと嫌でした😂
今も全然貯金できてないですが、旦那は家族のこと大事にしてくれてるし私が頑張って仕事しようって思って今仕事探してます😊
元々私は仕事するのが好きなのでまだ良かったですが、そうじゃない人にとってこういう感じの旦那の発言ってすごい嫌なんだろうなと思います💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感しました!!!!
うちの夫も育児、家事してくれますが、仕事に関して自分の好きな仕事なので愚痴ったりやめたいとかはありませんが、給料は24万よりも低いですし、出世欲もありません。

無謀な住宅ローンと車のローンがあり私の給料あてにしてるからだろ!と産前にキレました。その時は国家試験受けたり転職もすると言っていましたが勉強もせず転職する気配もありません。

私は家庭に入るより働く方が好きなので働きたいと思っていましたが実際に子供ができて育休とると一緒にもっといたいなー、パートぐらいの生活できたらなとかめちゃくちゃ思ってしまいます。
こういう時に稼いでる旦那さんいいなとかめちゃくちゃ思ってしまいます。

そんなこともあって私も今絶賛冷めまくりで週末婚がいいなぁーとか数日離れて暮らしたいなぁとかめちゃくちゃ思ってます。
あとは宝くじ当たったらなぁ
とかめちゃくちゃ妄想してます。

もうとりあえずひたすらいろんなverの妄想しながら過ごしてます😂
話が長くなってまとまりなくてすみません

楓

うちは逆で、私に働かなくていいよって言うけど仕事人間です。平日は顔合わせない日もあります😂
春から私も働く予定ですが、「そんなに慌てて働かなくていいのに〜」と言います。
しっかり働いて稼いでくれるのは有り難いですが(ときってもそこまで高給取りでもないのに😂)、私が働いて家事育児の負担が自分にも発生するの嫌なだけなんじゃ??って思う時があります。
子煩悩で、子ども達のことはとっても可愛がってくれますが、積極的に家族の時間を!とはなってくれません。
あくまで仕事第一、仕事に余裕があれば、家族の時間。

無いものねだりなのでしょうか…家族の時間を1番に考えてくれる旦那さん、素敵だなぁと思います。
子どもが小さいうちの時間を大切にしてくれる男の人って少ないき貴重だと思います😊

♡

女頼みで、男として尊敬できないから体の関係は持ちたくないと思うのかなと思いました🥲
私は自分も飲み行くし、飲みに行く旦那さんは全然🙆‍♀️ですが、ギャンブルは論外、手取り少ないのに努力せず奥さん頼りにされちゃうと好きって気持ち失うだろうなって思いました😅

はじめてのママリ🔰

こんなにたくさんの方が共感してくれるなんて!
とても嬉しいです!ありがとうございます😊
わたしの旦那はお金の管理も上手で、少ない手取りですがちゃんと貯金もできていて、尊敬はしているのですが、、、
将来への不安が募り、冷めてしまっています。
稼げる勝ち組の旦那がいる人は、それはそれでモラハラ気質とかありそうですよね、、←偏見
実際に私の兄は自営業で社長をしていてモラハラ気質です。笑笑
そんな風に完璧な人はいないし、もちろん自分自身も完璧ではないし、(むしろよく私を拾ってくれたと思うほどです)ないものねだりみたいなところもありますよね、、、
でもこんなにも共感してくれる方がたくさんいて、私だけじゃないんだ!と救われました!
一斉の返事で申し訳ございません。
ありがとうございました😊
そして5年目の壁というのもあるとのことで!耐えようと思います😂