※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
サプリ・健康

2人目がそろそろ欲しいんですが、元々生理不順で生理再開が10月後半(出…

カテがわからず間違っていたらすいません(;´д`)

2人目がそろそろ欲しいんですが、元々生理不順で生理再開が10月後半(出産から約1年後)に来ました。
その後11月後半に来ず12月前半に来たんですが、薄くて少量が4~5日続きました(;つД`)
不正出血でしょうか?
次の生理予定日に来なければ一度病院に行こうと思います。
産後の生理は不順になりがちだと聞いたことがあり、どなたか同じような経験をしたことある方がいればお話聞きたいです。。

コメント

♡ゆうちゃん♡

私も生理不順です!
産後2カ月で生理がきてその後2回きました。それから2カ月生理こなくて検査して病院も行きましたが妊娠はしてませんでした。
産後は余計生理不順になりやすいそうで、心配はいらないといわれました。
それから1ヶ月後に生理きました。
暖かくなるまでこなければまた来てといわれましたが大丈夫そうです。

産後の生理開始はひとそれぞれ。
今まで不順でもそれ以上に不順になったりもします。次の予定日すぐ行かなくても大丈夫だとおもいますよ!

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    やっぱり不順になりやすいんですね(;つД`)2人目がそろそろ欲しくて焦ってました。。
    経験談を聞けて少し安心しました!
    次の予定日すぐはやめて少し様子見て全然来ないようなら行きます!
    ありがとうございます✨

    • 1月12日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    わたしも周りが第二子ベビーラッシュで焦ってます😭
    意外と妊娠てしないもんなんだとちょっと落ち込んだりもしますが…
    お互い妊娠できるように頑張りましょ😊💕

    • 1月12日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ですよね!やっぱり妊娠は簡単には無理ですよね😢💦
    周りから妊娠菌貰わないとですね( *・ω・)ノ
    はい!お互い2人目妊活頑張りましょう✨

    • 1月12日