※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで飲めるおすすめの飲み物を教えてください。1人目は飲めたが、2人目は困っています。食べ物は選べば大丈夫です。

妊娠中何飲んで気持ち悪くて、つわりで吐く時も飲んだ水分がメインでドバッと出ます。体が水分を拒否ってるような💦(汚くてすみません)
つわりでも気持ちよく飲めたよというものがあれば、おすすめ教えてください。
ちなみに麦茶、ルイボス、ハーブティー、ゆずはちみつ、デカフェコーヒー、青汁、炭酸ソーダ(無味、甘みあり両方)、ミネラルウォーター、ノンカフェイン緑茶、ココア、リンゴジュース、アーモンドミルク、豆乳、アクエリアス、コーラファンタ、バナナミルク、ゼリー飲料、試しましたが全部ダメでした。
牛乳は意外といけるけど低脂肪乳は気持ち悪かったので、濃いのを毎回飲むのも脂肪とり過ぎになりそうで💦1人目の時は飲み物大体いけたのに、2人目は飲めなくて本当困っています😭
食べ物は選べば食べれるのでそんなに困ってません。変な悪阻です💦

コメント

みー

オロナミンCが飲めました😭
でも採血で血糖値が高めでした🤢

• ママリ

ママリ

わぁ、オロナミンC飲めそうです。でも糖分とか気になりますよね😭

• 2月14日
89

私は三ツ矢サイダーでした。ウィルキンソンはダメだし他の炭酸もダメでした。
かといってサイダーのみというわけにもいかず、オエオエしながらキンキンに冷えた水も飲んでました。

• ママリ

ママリ

三ツ矢サイダー最初は飲めてたんですがだんだん甘味が気持ち悪くなって、無糖のサイダーを飲んだらさらに気持ち悪くて無理でした😂ありがとうございます😊

• 2月14日
  • 89

89

人それぞれですもんねぇ…
    終わりはくるので、密かに応援してます…

• 2月14日
しーちゃん

私は食べ物飲み物何もかもNGで妊娠悪阻で入院してたのですが、生茶のカフェインゼロがおすすめと聞いて試しに飲んでみたら全然飲めました!
あとGREEN DAKARAも生茶の次に飲めました☺️
つわりほんっとしんどいですよね💦
無理なさらないでくださいね!

• ママリ

ママリ

生茶カフェインゼロ、飲める時もあれば無理な時もありって感じです。💦グリーンだからは甘味がダメでした💦本当に今回はワガママな悪阻です😂笑
    ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのままり☺︎

上の方も書いてますが
生茶のカフェインゼロ
コーラ、レモンスカッシュ
ジンジャーエール、サイダーですかね😂
お茶は薄めの味がよかったです!あとは無糖の午後の紅茶です!

• ママリ

ママリ

生茶カフェインレスなぜか、飲める時と飲めない時があります😂
    ジンジャーエールと無糖の紅茶試してみます!✨

• 2月14日
ちびっこかいじゅうまま

冷やしたポカリ、冷やしたポンジュース、冷やしたCCレモン飲めてました!

• ママリ

ママリ

CCレモンも確か無理でした😭ボンジュース試してみます✨

• 2月14日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

そうだったんですね💦
    1人目のときが飲み物系だめで、ポカリに氷を沢山入れてちびちび飲んでました😅 それでも吐いちゃってましたが💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

リアルゴールド飲めてました!
つわり中は真夏でしたが、熱々のほうじ茶が何故か飲めてました🤔

• ママリ

ママリ

リアルゴールド飲んでみます!確かに熱々かキンキンに冷たいのは飲めたりします🤔

• 2月14日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私はほうじ茶とローソンのアールグレイティーなら飲めました!

はじめてのママリ🔰

グリーンダカラと、やさしい麦茶しか飲めなかったです💦

それでも吐いてしまいましたが...冷蔵庫でキンキンに冷やしたものをちょびちょび飲んでました😭