※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシママ
ココロ・悩み

ママ友との情報交換について悩んでいます。頻繁な連絡は迷惑か、子供の体調不良情報を共有するのは一般的なのか気になります。皆さんはどうしていますか?

ママ友についてです。
仲良くしてるママは色々なママと連絡をとってるみたいで、◯◯ちゃんと風邪の症状が似てたとか△△ちゃん風邪引いたよね~とか…私が話すことはみんな知ってました。子供の体調不良とかって情報交換するものなんですかね?私が連絡しないだけなのか?私も色々情報交換したいと思ってますが頻繁にラインするのも迷惑かな?と思ってしまいます。皆さんはどんな感じですか?

コメント

ちゃっぴぃ

しないですね😊

症状が似てた!なんて言われたら私の子が移したのかと思ってしまい、距離感を作ります😓

コキンちゃん♡

すごく仲良しのママとは近状報告を1日おきもしくは週2位はするかな?

でもあまり頻繁には会えないのでメールやLINEで話すって感じです