※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

東京の不妊治療専門クリニックを探しています。妊活4周期目で、30歳で、排卵に関する問題があります。町医者の先生の対応に不安を感じています。どうすべきかアドバイスを求めています。

東京でおすすめの不妊治療専門クリニックを教えていただきたいです。
30歳で、妊活4周期目です。
7年間ピルを飲んでいました。高プロのため週一でカバサール服用、ホルモン値は問題ありませんでしたが多嚢胞ぎみです。
現在通っていた婦人科の先生に流れで卵胞チェックやホルモン値を調べてもらっていますが、排卵日の予測が外れたようで4周期目は絶望なことから、何か他に検査できないか聞きましたがうちはこれくらいしか検査ができない、漢方を変えて排卵が早まったので5月くらいまでこのまま様子見させて欲しいと言われています。
ちなみに町医者のおじいちゃん先生です。。

30歳は妊娠するには適齢とは言えないと思うし、5月まで待っていたら31歳になってしまいます。

わたしはせっかちな性格なので自分が焦りすぎかと思ったのですが先生の言うことに従うか、自分で不妊専門クリニックにかかった方が良いか悩んでいます。

みなさまならどうするか意見を伺いたいです🥲
また不妊専門クリニックに行く場合、都内でおすすめの病院があれば教えていただきたいです!

長文で申し訳ございませんがよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私なら不妊治療専門クリニック一択です!知識やノウハウも違うし、検査や治療のスピードも違うと思いますよ。できれば有名で口コミもそれなりにあるところがいいと思います。
専門クリニックだと医師も沢山いて土日や夜も対応してくれるところもあるので、タイミング逃すことも少なくなると思います。
人によると思いますが、私は専門クリニック通って半年立たず卒業できたので、おすすめします。30代半ばです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに通ったのは杉山産婦人科です。医師も沢山いるので予約もとりやすく、気に入った医師は指名もできてよかったですよ。

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、やっぱりスピード感も違いますよね、、
    半年以内に卒業できたとのこと、おめでとうございます😊
    💕
    杉山産婦人科はちょうど調べておりました!行ってみようかなと思います✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌クリニックによって方針違うと思うんですが、一周期やって効果なくて相談したらすぐ違うやり方提案してくれたりしましたよ。
    5月まで待つのはもったいないです😣

• 2月15日