※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊娠・出産

34週2日で前期破水し、入院中。逆子のため帝王切開予定。赤ちゃんの体重心配。同じ経験者や帝王切開後の痛みや対処法について相談。マタニティブルーも。

34w2d 前期破水

昨日自宅で破水し、急遽入院になりした。
逆子が治っていないため、点滴でできるだけお腹に留めてからの帝王切開だそうです。

横になっていても羊水が漏れてくるし、赤ちゃんはまだ2200g弱しかないしもう不安でいっぱいです。

赤ちゃんの心配もそうですし、帝王切開後の後陣痛も未知数で恐怖です…。

同じように34-35wで出産された方、赤ちゃんは元気に育っていますか?
帝王切開経験者の方、術後の痛みはやはりすごいですか?起き上がる時のコツ等ありますか?

あとこんなこと言っている場合ではありませんが、お風呂に入れないのもすごいストレスで…なんだか急にマタニティブルーです(´;_;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

破水ビックリしますよね😭

帝王切開後はやっぱり痛いです😂我慢しても良い事ないので、痛み止めをバンバンもらってください。笑
次の日は看護師さんに「動いた方が早く痛みがなくなるよ!!」と言われて一生懸命ゆーっくり歩いてました💦4日目くらいには普通にスタスタ歩けるようになりますよ!!
あと『アトファイン』っていうテープを退院後は半年くらい貼っておいた方が傷口がキレイになりますよ☺️

私も2週間お風呂に入れませんでした😭洗い流さないシャンプーとトリートメントで何とかしのぎました💦出産後にシャンプーしたら、最初は泡立たなかったです。笑

無事に赤ちゃんが産まれてきますように🙏✨

• なん

なん

温かいお言葉ありがとうございます😭
    質問した後すぐに帝王切開になり、あれよあれよと言う間に産まれました!
    今は退院して順調に回復しています😊
    アトファインすぐに購入しました、ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ご心配ですね。

私も32w5dで破水し
赤ちゃんの肺未成熟でステロイド注射し
33w2dで1,840gの女の子を出産しました。

経膣だったので、帝王切開のご不安は計り知れませんが😨
同室のママは帝王切開後…
手術より搾乳が痛くて泣いたって言ってました😭
人それぞれでしょうが、ママもベビも安全にご出産に臨むための一大決心で手術!!
どうぞご無事でありすように。

娘は2ヶ月弱NICU.GCUでしたが、生後半年には修正なしの成長曲線にのり、9ヶ月の今、8キロを超え

ノロや風邪こそあっても、重症化せず
元気いっぱい
つかまり立ちやイタズラに勤しんでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、MFICU入った日から3日同じくお風呂もダメで、2日目にやっと洗髪だけしてもらえたのでお風呂のストレスめちゃくちゃ分かります。。。

看護師さん来るたび
    「お風呂は…」って聞いてました😂

• 2月14日
  • なん

なん

質問した翌日に帝王切開になり、無事退院しました!
    痛みももちろんでしたがやはりお風呂は入れないのはつらかったです…😭
    娘さんが元気に育っているというのがとても支えになりました🥹ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

33週3日で緊急帝王切開になりました🙋🏼‍♀️
2000gギリギリ届きませんでしたが
1ヶ月ほどの入院で終わり
今は元気に育っていて発達も平均的だと思います!

帝王切開は、本当にすさまじい痛みです😂
自分ではどうにもできないですが、咳やくしゃみは本当にしないように気をつけてください…
起き上がる時、腹筋を使うと大変なことになるので
病院のベッドでしたらリモコンで起こせると思うので
なるべく起こして、ベッドの柵を掴み
手の力だけで起き上がるといいです!

赤ちゃんは今生まれたとしても
後に問題が残る可能性はほぼないと思うので
安心して大丈夫だと思います😊

• なん

なん

早産された方の体験談とても支えになりました🥹!
    結局帝王切開になりましたが、やはり痛みはなかなかですね😭
    ご回答ありがとうございます😊

• 3月2日