※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近フラフラすることが多く、貧血気味と言われました。貧血対策について相談したい。仕事を休むと育休中の給与が減るので、少しでも多く働きたい。貧血でも気持ち悪くなることがあるか知りたい。

最近フラフラすることが多くて
昨日たまたま検診で前回の検査結果で貧血気味だと言われました。まだ引っかかってはいないけどギリだそうです。
持病の関係で頻繁に血液検査するのですが人生で貧血になったことが一度もなくて
どうしたらいいのかわかりません。
薬や食事から鉄分を取ってねとのことでしたが

そんなにすぐには良くならないですよね?

会社も早退や休みがちで、申し訳なさもあり

有給もないため体が一番なのは承知の上ですが
休むと育休中もらえる額が減るし...少しでも多く働きたいです。仕事が好きなわけではありませんが皆さんが働いてる時に家にいると気が滅入ります。

あと、つわりではなくて 内臓?主に胃が気持ち悪くなるのですが貧血でも気持ち悪くなるってことありますか?

コメント

鉄剤は出されなかったですか?
妊婦の時に貧血なって鉄剤処方されて飲みましたが改善された記憶あります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っかかったわけではないのでもらえなかったですね。
    欲しいと言えばもらえたのかもですがその時は自分が貧血だと思わなくて😮‍💨 持病でよくふらつくのでそれかなーと。
    もうカルテ閉めたあとに、貧血気味って言われたので 念のためくださいとも言いにくてて😓

病院から帰ってる時には元気でになってて貧血甘く見てました😅

• 2月14日
ばっち~ママ

貧血で鉄剤の処方はなかったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです!
    貧血気味と言われただけでしたね

• 2月14日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

数値的には平気だったんですかね❗
    ワタシは鉄剤出されました!

• 2月14日