※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

自然周期でのタイミング法を試していますが、妊娠できず、体外受精への勇気もない。病院通いの意味がわからず、辛い気持ちです。

色々検査して、自然周期でも排卵周期もホルモン値も卵管もフーナーテストも何も問題ないから、自然周期でのタイミング法をしています。
4周期目リセットしそうです。

原因不明が多いとは言っても、こんなに何も問題なく毎回順調と言われるのに妊娠できないのは何でだろう🥲

それに自然周期で問題なさすぎるので、薬も何も飲んでません。
タイミング法なら子連れで大変な思いしてお金かけて受診するのと、排卵検査薬で自分でやって行くのとあんまり変わりないと思ってしまいます。

体外受精にステップアップするなら病院通い続けないとだけど、ここまで何もないと言われるのにステップアップするのも。。。
保険とはいえお金の桁も変わるし、仕事も月毎のシフト制だから排卵を予測して休み取るのが大変。

排卵もホルモンも内膜もフーナーテストも良いなら、そのうち授かるだろうと思ってしまいます😥
でも自己タイミングで半年、病院行って4ヶ月。もうすぐ一年。かすりもしないです。化学流産さえ一度もなく、まーっ白な検査薬ばっかり見てきました。

体外へのステップアップへの勇気もないのに、このまま病院に通う意味が見出せなくなってきて辛いです。

コメント

しゃるる🏎

うちは1人目4年かかって体外です。
うちも原因不明でした。自分ではピックアップ障害だったのかなー、って思ってます。