※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で初妊娠。症状が軽くなり心配。治療中は元気で基礎体温高め。出血なし。赤ちゃんの安全を心配。経験者の意見を聞きたい。

『妊娠症状がなくなってきてます』

今妊娠7週1日で、顕微授精を3回目で初の妊娠です。
心拍確認まで今出来てる段階です。
吐き気は全く無く、5週から6週目まではお腹の痛み、熱っぽさ、悪寒、だるさ、倦怠感、疲れやすく、眠気などがありました。
6週後半から現在までビックリするほど元気です。
妊娠するのは初めてなので、吐き気などつわり覚悟でしたがあまり症状もひどく無く、むしろ症状がどんどんなくなってきてます。

ルティナスと言う膣錠や不妊治療専門の病院に通ってたのでジェルも塗ってる為、基礎体温はずっと高めです。
出血も何も無いですが、つわりなど症状がある方が赤ちゃんがいる安心感がありますが、元気すぎて流産や悪い方向に考えてしまいます。
何か似た様な症状でも出産した方などあれば聞きたいです!
宜しくお願いします。

コメント

ぬぴこ

私も顕微授精で妊娠、出産しました!
まだ7週なので、つわりなくても全然大丈夫だと思います。
個人差もありますし...私も特にその頃は何もなくて心配で心配で頻繁に病院に行きました😂
そして、9週あたりから食べづわりが始まりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり心配ですよね〜
    一旦20日に検診あるのでベビちゃんの様子見れる為楽しみに待つことにします😌

    • 2月14日
ママリ🔰

わたしもつわりの症状軽く、ついにはピークと言われる8w目前で症状がなくなり、不安になって検索魔になりました😭

その中には、つわりがなくなったけど赤ちゃん元気だった方もいれば、逆に流産手術が終わるまでつわりがあった方もいて、つわりの有無は関係ないとわかってあまり気にしないようになりました。

この時期はどうしても不安になりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしない方が良いのは分かりますが、自分の子なので検索してしまいますよね!
    皆様同じ体験されてる事に安心しました😉✨✨

    • 2月14日
66

私も初めて妊娠した時、初期症状のチクチク以外つわりが一切なくてずーーーーーっと不安でした💦
多分産まれるまで不安だと思います😭こればかりは信じるしかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなに症状少ないなんて驚きでした!
    でもお子様2人もいる方の経験であればつわりがなく、ラッキーと思った方が良いですね☺️🎶

    • 2月14日