※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

嘘つきって病気ですか?めちゃくちゃ嘘つきです(でした)って人いませんか…

嘘つきって病気ですか?

めちゃくちゃ嘘つきです(でした)って人いませんか?
どんな心境ですか?相手を傷つけ信頼を失うことは考えてないですか?

パートナーはめちゃくちゃ嘘つきです
なので籍を入れるのが怖く 事実婚状態です
過去につかれた嘘は数え切れません
現在妊娠中ですが 産んで落ち着いたら別れることを考えています。

過去につかれた嘘で大きなことは
・貯金めっちゃあるといい実は借金しかなかった
・仕事いくふりをしていたのに実は仕事してなかった
・バツ1子持ちを隠していて 聞いても結婚したことないと言った
・バレたあと子供は元嫁の方にいると言ったのに実は自分の方にいて親に任せっきりだった
・子供の親権は母親の方だったのですが 親権をもらう調停をすると言い 申し立てた→やっぱり取り下げた などこれか全てが嘘だった
・最終親と養子縁組したと言ったがこれも嘘(現在手続き中で親権者の同意待ち)⇽これは私も一緒に手続きに同行してるので事実
他にも
・私が体調を崩し実家にいる時、 仕事から帰宅途中とみせかけ、早めに帰ってパチンコいってた
・仕事何時に出るといい そのまま行かず家にいる(なにしてるの?と聞いても仕事中などと言う)
↑↑↑これらに関しては 位置情報つけてるので分かったことです
位置情報については 飲み会の時に 迎えを頼まれたが場所を教える前に潰れてしまい連絡がとれなくなり 大変迷惑したので お互い了承の上で位置情報つけてます
なので相手も位置情報見れること知ってるはずなのに
嘘をつきます

最初の頃は信じていたので嘘だと分かっても
ちゃんとしてる風に見せられると
変わってくれたんだと 思ってました。
今は何をしても どうせウソでしょ としか思いません。
妊娠もしてるので お金の管理を私がしたい(過去の借金の立て替えも私がしているし ギャンブルするので)と言っても
拒否。
まあ 仕事行ってないのバレるからだろうけど。
どうせまた借金あるんだろうなと思っています。

とりあえず今はお金をどうしたら返してもらえるか
まず貸したと言うしっかりした証拠を仲良いふりをしているうちにつくることが先だよな と考えています。

やばい人だとは分かっていますが
嘘をつく原因ってなんだと思いますか?
彼は何か病気ですか?
なんかもう疲れました

コメント

うしねこちゃん

病気ですね…
サイコパスかなぁ

  • ママリ

    ママリ

    精神科でカウンセリングしてくれますかね?

    • 2月13日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    素直に病院へ行ってくれそうですか?
    なんだかんだで行かないんじゃないかなぁと思います🥹

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    どうですかね。病院へ行こうとは言ったことないので…

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

それはもう、何かしらの発達障害とかじゃないですかね?
私は水商売やってたのである意味大勢の人に嘘ついてきましたけど、そう言うレベルではないと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですか?
    話が通じないこととか多々あるので そっち系もあるかな?と思っていました
    精神科でカウンセリングしてくれますかね

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話が通じないってのは聞いてないだろうし理解も出来てないのかもですね😂
    一度診察受けてみる価値はあると思いますよ。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    精神科?になりますかね。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神科とかメンタルクリニックで良いと思います😊

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!調べてみます!

    • 2月13日
deleted user

まじで虚言癖って
病気だと思います🥹
でも見る限り自分を守る為、
よく見せる為の嘘が多いみたいなので、
見栄っ張りで自己中な虚言癖っていうクソオブクソの男だなって思いました🥲

でも赤ちゃんがいるってなると色々考えてしまいますよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    クソなのは最近分かりました
    何を言っても変わらないと
    だから変わってとは言わないが
    せめて一緒にいる間はマシになってほしいものです

    • 2月13日
ゆーりんち

うちの夫はプライド高くて見栄っ張りなので、自分を良く見せる嘘をつきます。

  • ママリ

    ママリ

    何度指摘しても治らないですか?
    バレてるのにウソをつくって 相当ダサいし全然見栄はれてないんですがいつ気付くんですかね…
    うちのもプライド高く見栄っぱりです

    • 2月13日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    正直育った環境とかもあるのかなと、義母も見栄っ張りですぐ私にマウント取ってきます。(笑)

    何度指摘しても夫は開き直って「俺はこうゆう人間だ」って感じです。ビッグダディかよ。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    相手の親は知りませんが…
    その場はごめんなさいもうしません 気をつけます なんですが
    またすぐやるんですよね

    • 2月13日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    義母がすぐ怒る人なので怒られない様に嘘をつくのが当たり前になってるのもあるのかなとも思います。
    義弟は25歳の時車を買うのに「親に怒られるから内緒にして」と言っていました。
    25歳で許可がいるとも思わないし、怒られないだろと思ってたら、本当に怒られてました💦💦
    そのせいか夫の兄弟みんな嘘をつく癖ついてます、、、
    否定されるのが怖いから、怒られると思ってるから嘘ついてまで見栄を張るのかなと🤥?

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…なら余計変わらないですね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月13日
deleted user

私も若い頃に仕事いくふりしたりとか帰宅途中と見せかけたりとかした事あります。私自身発達障害なのでカウンセリング受けてます。病気なのかは専門医じゃないから分からないですが見てもらう方がいいとは思います

  • ママリ

    ママリ

    精神科?になりますかね?
    カウンセリング受けると何か変わりますか??

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心療内科に通ってます!発達障害自体は治らないですが、自分の状態が分かって対策とかは取れるようになりました。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

嘘は育った環境が大きいとも言われています。
親が見ないフリをし続ける。
上手く生きてこられちゃったんでしょうね。
ちっちゃな嘘からスタートし、今では罪悪感もなんもなく、
自分でも嘘をついているか、ついていないか麻痺をしてしまうらしいです。

  • ママリ

    ママリ

    その領域にきてるかもですね。
    親には厳しく育てられたみたいですが…

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しさが裏手にでて、正直に話せなくなってしまう人もいます。
    それでしたら、ご主人も可哀想には思いますよね。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    怒られると思って とはよく言いますね。
    嘘つく方が怒られるのに…

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

元カレにされた事そっくりすぎて、同一人物かと思いました😂
もうほんと、こういうのって虚言癖で病気なんで、治らないですよね。
他の方も仰ってるように、一度カウンセリングなり病院なり、診てもらうのが1番良いと思います。
ちなみに、私は貸したお金分の借用書作って、本人のサイン捺印まで貰ってましたが(自分で調べて作ったものでしたが。)最初の3ヶ月は返済ありましたが、それ以降は毎月の返済日になる度に、あれやこれやと嘘を並べて返さなくなったので、もう疲れ切って諦めました。

  • ママリ

    ママリ

    病院ですね!調べてみたいと思います
    10万20万くらいなら諦めますが
    200万くらいなので どうしても取り返したいです
    いまは毎月返済してくれているので そのために一緒にいる みたいな感じでもありますね(_ _)

    • 2月13日
ままり

病気ですね…別れた方がいいです…。
私に言われなくてもきっと別れるでしょうけど…

  • ママリ

    ママリ

    いずれは別れます
    とりあえず子供が生まれて落ち着いて、借金返済の目処が立ち次第にはなりますが…

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も元彼がとても嘘つきで
仕事も作業着を来ていってきますと出ていってたのに行ってなかった。
私のカードを使いまくっていた
その上、暴力

別れる際も逃げるようにして別れました。
今、考えるとただただ後悔。時間の無駄でした。

嘘をつきまくる人は早めに別れるべきだと思います。
結婚においては、好き嫌いよりも信頼がとても大事になってきます
信頼できない人とはいずれは別れるので、早めに別れる事をおすすめします