※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
妊娠・出産

出産時の点滴で体のむくみが軽減された経験がありますか?

出産時点滴をしてもらったら体のむくみってマシでしたか?

一人目のとき点滴してもらった記憶がなく、出産後すぐ授乳、母子同室が始まり、足が象になりました😂
二人目陣痛中に点滴、出産後は分娩台の上で3時間ほど休ませてくれて、半日以上点滴で母子別室でゆっくり休めました✨そのおかげ?なのか体のむくみをほとんど感じることなく、自分の靴を履いて帰れました😂😂

点滴のおかげで体の水分を補えたということですかね?🤔

コメント

ママリ

みんな点滴しましたが浮腫んだり浮腫まなかったりなのであまり関係ないかなーって思いました!

• ポコちゃん

ポコちゃん

あっそうなんですねー😯その時の体質かな🤔
    ありがとうございますー!🙇✨

• 2月13日
☺︎

あの点滴で浮腫は関係ないですよ☺️💦出血が多かったり分娩時間が長くなると浮腫みやすいです☺️出産で体から出た分の水分を、今度は体が溜め込もうとして産後の浮腫みが出ます☺️貧血でも浮腫みやすいですし、座ってる時間が長くても足は浮腫みやすいです👏🏻出産の時点滴をすることの方が多いですよ☺️

• ポコちゃん

ポコちゃん

関係ないんですね😅たまたまだったのかも🤔点滴初めてだったので関係あるのかと思っちゃいました😂ありがとうございますー!🙇✨

• 2月13日
えるさちゃん🍊

点滴は関係ない気がします🤔
うちはみんなやりましたが浮腫んでないね!ってびっくりされました😂
体質かな?と思います🤔

• ポコちゃん

ポコちゃん

どうやら関係ないようですね😅体質がその時よかったのかも?今回むくまなくてよかったです✨ありがとうございます!🙇✨

• 2月13日