※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓂃🕊🤍
妊活

卵管通水検査は2回して通りましたが、卵管造影検査も考えています。大きい病院での検査なので紹介状が必要です。妊娠に至っていないので悩んでいます。

卵管通水検査と卵管造影検査について、、、

卵管通水検査をして通りましたが少し詰まり気味とのことでした。ちなみに2回卵管通水検査しました。

まだ妊娠に至ってないのですが卵管造影検査もした方がいいのでしょうか??🥲

卵管造影は大きい病院でないとしてないので紹介状を書いてもらう様にはなります。

通水検査で2回して通ったのに妊娠しないので迷います😅

コメント

えりー

卵管通水検査?はしたことないですが、卵管造影検査はしました!
私の場合ですが、その後すぐに妊娠したので私も通りが良くなかったのかなとは思いました☺️
先生からは何か言われたりすすめられたりとかあります??

• 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

回答ありがとうございます😊
    いえ、卵管通水2回してるからか勧められたりはありません😅通水や造影したからと妊娠できるとは限らないんですかね??痛みには強い方なので通水検査でも何てことなかったんですけどわざわざ違う病院に行って造影もした方がいいのか迷ってます🥲

• 2月13日
  • えりー

えりー

なんとも言えないですよね、人にもよるんだろうし‥私も痛みに強い方なのですが造影検査はダメでしたお腹の中で爆弾が爆発した!って思いました😭
    痛くない人もいるみたいですからね😉
    妊活してる人は色々とチャレンジしてみる人もいると思うので良いと思いますよ😊期待し過ぎないで試してみよう💡精神で行うのは良きだと私は思います☺️
    ご主人とも相談したりして納得のいく方向で♡
    2人目妊娠中なのでパワー送りますね❤️

• 2月13日
  • 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

ありがとうございます🤭妊娠パワーもらいます❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥夫婦ともに異常もないとのことで余計に神経質になりすぎてるのかもしれません😢気楽に考えてみます🥰

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

通水検査の経験は無いですが、卵管造影ならやりました。
異常が有無が分かるだけでなく、卵管造影の後は半年ほど妊娠しやすくなるとお医者さんから聞きやることにしました😊私は 8月末に卵管造影→12月末に妊娠発覚 でしたよ😊検査結果は、詰まりや形の異常なしでした。

するべきかどうかは分かりません。お医者さんや旦那さんと相談するときの参考になればよいです😊

• 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

回答ありがとうございます!参考になります😊やはり造影検査してる方が妊娠率あがるんですかねぇ、、、次回の病院で先生に聞いて相談してみたいと思います☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不妊不育で、原因は旦那側と私側のホルモンの働き・体質でした!造影検査と同じ頃に旦那も体質改善と服薬し始めて、その効果が出始める頃だと言われたときの妊娠でした。なので、卵管造影検査の効果なのか旦那の服薬の効果なのかははっきり分かず...😂笑

ぜひ相談してみてください😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

1回通水して、右の通りが悪いかなと言われました。その後様子見しましたが、妊娠しないので、こちらから造影希望しましたよ!

紹介状もらい大きな病院でしました。その際、やはり右側が通りにくかったけど、造影剤は流れたと言われました。

その後6ヵ月で妊娠したので、効果はあったのかなと思います。他の要素も関係してると思いますが(ストレスとか)

• 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

回答ありがとうございます😊
    そうでしたか!やはり関係あるのか分からないですが造影検査するに越したことはないですね🥲私も近いうちに造影検査したいと思います😅

• 2月13日