※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

娘のお尻に毛が生えているが穴はない。二分脊椎の可能性は?火曜日の予防接種で医師に相談します。

生後3ヶ月の娘のことです。
最近二分脊椎?とかいう病気のことを知って
娘のお尻を見てみたのですが、割れ目の中にうっすら
毛が生えています。
穴というくぼみ?は見当たらないのですが、
よく見たらこれは、窪みなのか?割れ線?という
感じです。知らなかったら気にもしてないぐらいです。
ただお尻の線の上の産毛とは違って、割れ目の中に
うっすらまた毛が生えているので、穴がなくても
その病気の可能性があるのでしょうか?

ちなみに娘は頭の毛もフサフサ、
肩も耳毛も生えてます😓
ただ毛深いだけですか?

火曜日に予防接種に行くので問題ありそうなら
聞いてみようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

底の見えない穴などがあって、その周りに毛があると心配と聞いたことがあります🤔
まだ3ヶ月ですし、産毛の可能性があるのかなーと思いました。

でもお医者さんに聞くのが安心しますよね!何事もありませんように🍀

  • ema

    ema

    ありがとうございます🙇‍♀️
    底は見えるし、穴?っぽいような、穴じゃないような窪み?に見えなくないような…😓笑

    素人じゃよくわからないんですよね。一応ついでに確認してみます😓

    • 2月13日
  • まる

    まる

    初めまして!
    生後9日の息子のお尻が同じ感じで心配しております。その後どうでしょうか?検査等されましたでしょうか?宜しければ教えて下さい😭

    • 5月1日
  • ema

    ema

    はじめまして🙇‍♀️
    あの後小児科の先生に見せましたが、あーこれぐらい大丈夫🙆‍♀️と言われ、それから全く気にしてませんでした。笑
    割れ目をパカってするとうっすら毛は生えています。穴?なのか、ほんとに少し窪んでる感じはありますが、底は見えているので大丈夫かなーとも思っています😓すみません、私の感想になってしまって、、

    • 5月1日
まる

お返事ありがとうございます!!
そうなのですね!
気にしだしてからはどんどん気になってしまって😅
現在6ヶ月とのことですが、運動面での発達は問題ないでしょうか?

  • ema

    ema

    特に問題ないと思っています!
    首はしっかり座っていますし、腰座りももう少しかな?という感じです。まだズリバイはできませんが、うつ伏せでよくお尻が上がるようになってきました🤔
    私も気にするタイプなので、不安になるのわかります😓
    検診で聞いてみたら安心するかと思います!

    • 5月2日
  • まる

    まる

    そうなのですね!少し安心しました🥹次の1ヶ月検診で聞いてみようと思います!過去投稿にお返事ありがとうございました😊

    • 5月2日