※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

体外受精で妊娠した7ヶ月の息子がいる38歳の女性が、2人目を考えて採卵したい時期や不妊治療のタイミングについて相談しています。採卵や不妊治療の開始時期、おすすめの婦人科について教えてください。

いま7ヶ月の息子がいます👶体外受精の顕微で妊娠しました。2人目を考えてますがもう受精卵は残っておらず、年齢も38歳でいま産休中の間に採卵しておきたいのと、できれば年頃で欲しいと思ってます。採卵も母乳だとできないと聞いて、いま混合でミルクをあげてますが完ミに移行してます。実際採卵はいつからできて、いつから不妊治療ができるのでしょうか?分かる方いらしゃいましたら、教えて欲しいです。
本当は自然でできれば1番いいなと思ってます🥺
ちなみにまだ生理はきておらず、不妊治療では多嚢胞生卵胞卵巣症と言われました。
名古屋市東区に住んでます。おすすめの婦人科があればお願いします‼︎

コメント

はじめてのママり🔰

駅前の浅田レディース行ってます😊
私もアラフォーです。
私は卵が残っていたので採卵はしていませんが、10ヶ月で完ミ、1歳の誕生日を過ぎたあたりから生理が安定し1歳半頃から2人目を考え始めました。(ですがイヤイヤ期でそんな気力も無くなり、実際は2歳になってからの治療再開になりました😅)
いつから採卵が出来るかはわかりませんが(すみません)、乳児を連れて治療に来ているママさんも居るし、子供と一緒に待てる待合室もあるので良いですよー😊

  • みー

    みー


    浅田レディース聞いたことあります!前回通っていた病院は子供は一緒に行けなさそうだったので、とても嬉しいです🥹
    ありがとうございます!!
    ちなみに、浅田は少しお値段が高いとお聞きしたのですが💦どうでしょうか?!

    • 2月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですねー…確かに他の病院よりは高い気もしますが、今は保険適応にもなったし多少出費は抑えられそうですよね!
    子連れで行けるのは本当にありがたいし、技術も確かだと思うし、病院も清潔だし、私は浅田さんに通って良かったと思ってます。
    内診の時も、職員の方が子どもを見ててくれたのも安心出来ました。
    まだまだ2人目でお世話になるつもりです😀

    • 2月12日
ママ

1人目帝王切開でしたが、断乳さえできれば生後半年から受診できると言われました。
生理きてなくても薬で生理起こせるから大丈夫だと。
結局私は断乳は一歳以降と思ってたので半年では再開してませんが。

自然出産で子宮も問題なければ、もぅ妊活できるかなと思います。

  • みー

    みー


    そうなんですね!私も一歳までと思っていましたが採卵できるのも今のうちかと思い💦
    一度病院に行って受診して子宮を診てもらった方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月12日