※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくく、体調不良で悩んでいます。2人目の授乳が難しい理由や対処法について相談しています。

助けてください😭
完母になかなか出来ません💦
1人目は苦労しませんでした。季節の問題?それとも年齢?2人目で体力不足だから?
理由は不明ですが、左から出なくなった気がします😞

年明けからインフル、発熱、風邪と3回も体調崩したのがいけなかったのか、水分摂っても全然張りません。
右はまだ張ります。

週に1〜2回程度ミルクを足しています。
もう後一息なんですが、今日初めて母乳不足でギャン泣きされました😭
今まではなんとなく自分で足りてないかな?と泣かれてもないのに母乳の後に4〜60ミルクを足してたんですが、今日は口を離した途端に泣かれてしまって…。

出にくい方から飲ませてますがよくならず困ってます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

具だくさんの味噌汁、よく食べる、寝る、なるべく夜間授乳がたくさん出すコツだと思います。頑張ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も2人目全然出なくて張らなくて、張った思えたのが3ヶ月くらい、最近やっと毎朝結構硬いな!くらい張るようになりました💦
私も最初は週に1〜2回足してた感じです!
1人目出てたならきっと出るようになると思います!
出にくかった時はとにかく水分サボるとすぐ出なくなるので気をつけてました。ご飯山盛り食べるとかやってたけど減らしても変わらなかったのでご飯の量は関係なかったかな?と思います😅
100日祝いの赤飯食べた時から張るようになったので餅米効果?と思うところはありました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!水分ほんと大事ですよね💦
    母乳作ってるからか、めちゃ喉乾くし便秘になるし

• 2月12日