※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られており、自分で作る料理が美味しく感じない。似た症状の方の夕食メニューを知りたい。

2週間前くらいから軽いつわりで食べれるものが少なくなってきて、特に夕ご飯、毎日何を食べたらいいか迷走中です💦

吐くほどではないですが、ザ・和食が無理になり、
ノンストレスで食べれるのがハンバーガー、パイナップル、オレンジ、トマトくらいです。
お店で食べたタコライスとジェノベーゼパスタも調子良く食べれたので家で作ってみたのですが、自分で作るとそんなに美味しく感じなくて若干気持ち悪くなります😂
お店のはスパイスとか香辛料?がいい感じに効いてるからメリハリがあっていける!のでしょうか。。

毎日ハンバーガーや外食するのも気が引けて、、
似たようなつわり傾向の方、個人差大きいので承知で、夕飯何食べていたか知りたいです💦

コメント

m

自分が食べたいもの今食べれるもの!でいいと思います🙌何が食べたいのか分からない。私もありました、、後自分で作ったものが美味しくなく感じてしまう時期が長く母に作ってもらったりと、、 結構お肉が美味しいと感じていたのでお肉系統を食べていました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    私は、夫がつわりを気遣って作ってくれた料理が全部無理で申し訳なかったです😭
    お肉、まだ怖くてあまり挑戦できていませんでしたが、食べれそうなのがあったら挑戦してみます💪ありがとうございます!

• 2月11日
  • m

m

無理をせず食べたい物を食べて赤ちゃんも大きくしてください‼️お肉卵納豆お魚が赤ちゃんの成長に良いみたいですよ🥩🥚🫘🐟
    ママの体調が1番です!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭💓

• 2月11日
  • m

m

いえいえ☺️今回の妊娠ではその四つが特に美味しいと感じていて、調べたらたまたまよく食べていた物で後4日後の37w3dに帝王切開をするのですが36w5dで2730g推定があり安心してます♪
    食べれた時は好きな物を食べたいだけ食べていたので体重は意外と増えてしまいましたが赤ちゃんの成長が1番ですよね😉

• 2月11日
けー

食べられるもので良いですよ💦
わたしも二人目は特につわりがきつくて基本冷たい麺、酢が効いてるのがよくて冷やし中華ばかり食べていました。つわりが4月からだったので冷やし中華がある時期で助かりました。具はトマトのみです。
蕎麦も食べられたかな?
ただ、ネギ類が一切だめになり薬味なし…
あとは本当マックのハンバーガーとポテトです…温かいものはニオイが増すためこれしか食べられず週3マック通いで不安になりました笑
一人目のつわりでおにぎりや煮込みうどんばかり食べていたせいで海苔とめんつゆがトラウマになっていて食べられず、ギリギリコンビニの梅おにぎりだけ食べられました。
基本的には冷たくてニオイが立っていないものが良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やし中華と聞いて食べたくなってきました笑
    2月、、コンビニに売っているか分からないですが😂探してみます♪!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私は自宅のお米は炊き立てでも冷ましても無理でしたがコンビニのおにぎりは何故か食べられました😂
あとはスティックパンです!

つわりしんどいですよね😭😭
頑張ってください😭🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    私も、朝は米派だったのにつわりで食パンばかりたべていますが飽きました😂
    元々コンビニのおにぎりは大好きなので、それが食べられたらホント嬉しいです。挑戦してみます🥺🙏
    ありがとうございます🥹

• 2月11日