※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠で妊婦健診での計測がないことに疑問があります。制度の変更か、病院による違いか、エコーの進化による影響か疑問です。

妊婦健診

上の子たちのときは妊婦健診で
腹囲や子宮底長を測られていましたが
3人目の今回は一度も計測なし〜

制度が変わったんですか🤔?
それとも病院によって違う??
今はエコーがしっかりしてるから、測る意味ないと聞いたこともありますが、、、、測らないのが一般的になったのですか?

ちなみに、上の子たちの妊娠から何十年も経ってるわけではないです💦
ほぼ二歳差で妊娠出産してます〜

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりますよー!私も測ってたのは1人目のとこだけでした!

かぼちゃママ

私も測られていなくて聞いたら、健診ちゃんと受けていたら測らなくて大丈夫になったんですーと言われました💦

ママリ

わたしも測られなくて、先生にもよるんだと思います☺️

測らないか聞いたら、赤ちゃんのタイミングだから測らなくていいんだよー😊って言われました😁

□emiyu□

娘の時は測らなかったですー!けど里帰り先に行ったら測ってたので病院によるんですかね😊