※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

小学生が高熱とじんましんで困っています。かかりつけの小児科医が休みで、他の小児科を受診したことがない。熱が出ているため、小児科を受診した方が良いと悩んでいます。

困った、、
小学生です。。

先日、40度近くの高熱 
コロナ、インフル陰性で2日で解熱。

今日、じんましんが出ました、、
下半身に出ては消え、出ては消え、、

そこで、
困ってるのが
かかりつけの小児科の先生が濃厚接触者で来週末まで病院が休み、、😭

日曜も診療してる小児科もあるのですが
一度もかかった事ありません。。

ただのじんましんなら
皮膚科でもいいけど
その前に熱出てるし、おそらく免疫とか体力とかが落ちて、、なのかな

月曜、ただの皮膚科に行くより
日曜、小児科に行った方がいいですよね😭

コメント

ママリ

うちの子も先日2日間高熱のあと蕁麻疹でました💦
初めての蕁麻疹で心配しましたがウイルス反応のアレルギーだと言われて小児科で薬もらいました🦠
痒がるようでしたら明日お薬貰っておいた方が安心ですね💦ヽ(;;)ノ

  • あんこ

    あんこ


    同じような症状のコメント助かります😭🙏

    ウイルス反応のアレルギーなんてあるんですね😲


    お薬は、塗り薬だけでしたか??

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    飲み薬と塗り薬もらいました!!全身に出てましたが2日で落ち着きました!

    • 2月11日
  • あんこ

    あんこ


    明日、受診します。
    コメントありがとうございました😊💕

    • 2月11日