※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが固形の離乳食を食べない悩みです。食欲はあるが食べ方に苦労し、心が折れそう。何かアドバイスありますか?

もうすぐ10ヶ月になるのですが、固形の離乳食を食べてくれません💦
3回食で食欲は旺盛なので、体重は上限曲線ギリギリです👶
味の好き嫌いはないのですが、野菜もみじん切りから粗刻みにすると、うぇっとしたり吐き戻すことがあります。。
じゃがいもとかにんじんも潰せるくらいの柔らかさにしてるのですが、口に入れると嫌がります。

食べ物はむちゃむちゃはしてるので、完全な丸呑みではないと思うのですが、どうやったら食べてくれますかね😭
せっかく作ったご飯も出されたり進み悪いと心が折れてきています…。
ただ本人食べたい欲はあるのと味は嫌いじゃないので口は開きます😅

じゃがいもとかで作ったおやきとかも食べません💦

コメント

ちーまま

その気持ちすごく分かります😭 頑張って作ったのに食べてくれないと悲しいですよね…
私もそのくらいの時固形物なんて全く食べなくて、ペッと出されてました😂
本屋ネットで描かれてるものは指標でしかなくて、個人差もあるので、その時は食べてくれる調理法でいいと思います。その方がママの気持ちも楽ですし☺️ ある日突然、私ように置いてあったものを齧り、その日から固形物食べるようになりました。
おやきは息子も全く食べませんでした😂 唯一食べたのはヨーグルトにきな粉をかけたものに茹でたさつまいもを入れたら食べました… 長くてすみません、あまり思い詰めず、のんびりいきましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます😭
    本人もご飯の時間が嫌になっちゃいますもんね💦
    一旦食形態あげるのはお休みして、楽しく食べられる時間にしたいと思います😂
    いつか食べてくれると信じて…!

• 2月12日
  • ちーまま

ちーまま

今見返すと誤字だらけですみません💦  いつかを信じて待ちましょ!いずれ興味持ち始めるのできっと大丈夫です!一緒に頑張りましょーねー😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    ご飯の時間が憂鬱になってしまっていましたが、大好きな納豆粥は笑顔でパクパク食べているのでその笑顔を信じて楽しい時間にします!✨

• 2月12日