※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
妊活

生理不順で妊活中。基礎体温測り始めたけど、排卵前の低温期がわかりにくいか心配。生理不順の方の経験が知りたい。焦ってないけど地道に測り続けるつもり。

私はずっと前から生理不順です。

最近、2人目が欲しくて妊活始めましたが、基礎体温もまだ1週間くらいしか測れてません。

やっぱり2〜3ヶ月測らないと排卵前の低温期はわかりにくいですかね😢💦

生理不順で二人目すぐできるって方は偶然排卵前に当たったって方が多いですかね?😭

すごい焦ってるわけではないので地道に測って行こうと思ってますが、生理不順の方がいたら参考にしたいです(´-`).。oO

コメント

mumu

私は生理不順で基礎体温も目安でしかないから排卵検査薬を使用していました

• mumu

mumu

排卵日2日前から濃さが増し、一番濃いいところがLHサージピークでそこから薄くなっていく時に排卵のため陽性→陰性になったときが排卵日です。
    海外性のラッキーテストですが…
    下から4番目3番目が強陽性で下から2番目で薄くなっているためおそらく夜中から朝方にかけて排卵しています。
    私は排卵2日前の夜から徐々に濃さが増しました

• 1月11日
  • mic

mic

そうなんですね!!
    では、1番濃いときの夜とかに仲良しするとおそらく排卵の2日前ってことですね?😢💓

詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 1月11日
  • mumu

mumu

えーと、濃いくなり始めが2日前です。
    1番濃い時は排卵がおきる14時間〜28時間前です。

• 1月11日
  • mic

mic

濃くなる前に見極めるのが難しいですね😢
    私もやってみます!!

ありがとうございます😊!

• 1月11日
mic

排卵検査薬は排卵したら教えてくれるんですか??
排卵の2日前とかもわかりますか?😄