※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍もん
家族・旦那

愚痴です😂先週半ばから夫が熱を出し(熱といってもMax37.3℃)、下がったあ…

愚痴です😂

先週半ばから夫が熱を出し(熱といってもMax37.3℃)、下がったあとも鼻が詰まっている、味がしない、と毎日アピールをし(コロナは陰性でした)、やっと治った!
と、思ったらそれがうつったのか、昨日から私が発熱してしまいました、、
保育士という職業柄、免疫力は高い方だとの自負があり、熱が出てもいつも1日程度で治るので楽観視していたのですが、全然楽にならない🥲🥲
昨晩がピークで39℃前後、今は38℃前後で落ち着いています。

と、ここまでが前提で。
今日は祝日で夫も休みなので生後3ヶ月の娘と3人で家にこもっているのですが、夫が娘の世話をしてくれない!!
ミルクは作ってくれるし、オムツも気が向けば替えてくれるけど、それ以外何もしない。
散々泣き続けた娘をようやく抱っこしたかと思えばテレビでYouTubeを見せ、それでも泣いてしまうと「こんな子いらん」「なんで泣くん」と娘に怒る、、
私の体調管理ができていないせいでのこの状況なので100歩譲ってYouTubeはいいとしても、生後3ヶ月の赤ちゃんに泣きやまないからと怒る夫、人としてどうなの?!と腹が立つやら悲しいやら。
「こんな子いらん」の時点で娘があまりに可哀想で、「そんなこと言うならもう面倒見なくていい」と言いましたが、彼にはあまり響いていないようでそこからもマイペースに過ごしています。
なんなら今も寝室で1人でお昼寝中です😩
もう3時間以上寝てますが、一向に起きてきません。

私の発熱を知った知人から娘を一晩預かろうかという提案を受けましたが、生後3ヶ月で1人で人の家に預けるというのも心配でできず、、
その提案について夫に話したときも「とにかく1人の時間がほしい」などと訳の分からないことを言い出し、じゃあこの夫婦揃っている中でほぼワンオペ状態になっているのはどういうことだ?!?!と脳みそが沸騰しそうです。
だいたい普段も自分は釣りにバイクにバドミントンにといろんな趣味で出かけまくってわたしには息抜きの時間さえくれないくせに
と、次々不満が湧き出して来ます💦

何かいいストレス発散方法があれば教えてください🥹
また、同じような旦那さんをお持ちの方、励まし合いたいです😭😭

コメント

ヨチママ

ふたりの子って自覚ないですよね😤
ワタシは長男時に全ての世話を拒否したダンナにブチ切れて顔面ぶん殴ってやりましたwww

• 🐻‍もん

🐻‍もん

顔面ぶん殴るは強すぎます🤣
    わたしもヨチママさんを見習って、強く逞しく生きていこうと思います💪🏼😤

• 2月12日
のママみ

旦那のお金でお買い物💰
凄いムカつくけど旦那を持ち上げて演じていい気分にさせておいて気付かれないように教育し直す。
手のひらでコロコロ転がされてるのはお前だ!作戦

• 🐻‍もん

🐻‍もん

こちらの精神力が試される作戦ですね、、!
    本人の気づかないうちに手のひらでコロコロ、きっと優越感すごいでしょうね🥹
    やってみます🤔!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

大人にお昼寝3時間以上も必要ですか?🙂笑
お休みの日で熱出てる主さんが
ワンオペしてるのはわけわからんですね😭💦
うちの旦那もまだ子供が産まれる前の
感覚でいることが多々あります😂
私は疲れたなーって思ったらよく
ドライブ行ってますね😊
息子も寝れるしちょうどいいかなと✨
たまーにスタバを買って優雅にドライブ1時間ほどします笑

• 🐻‍もん

🐻‍もん

いやもうほんと、その通りですよ😂
    娘は寝ても30分なのに、、笑
    男性は親になった実感が湧きづらいと聞きますけど、みんなそうなんでしょうねー、、💦
    スタバとドライブ、いいですね!
    今度息抜きに行くことにします☺️!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

熱がMAX37.3が笑えます😂
保育園でさえコロナ禍37.5でNG、その前は38.0でNGですよね😂
お前馬鹿なのか?と引っ叩いてやりたいです。😇

• 🐻‍もん

🐻‍もん

そうでしょう?笑
    37.3℃はまだ保育園いられますからね😂
    ぜひ私の代わりに引っぱたいてやってください🥺💗笑

• 2月12日