※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

前橋市のマザーズクリニックタムラ、横田マタニティーホスピタルで出産経験者へ質問です!引越し後の通院・分娩先を探しています。料金やサービス、病院の雰囲気など教えてください。

群馬県前橋市のマザーズクリニックタムラ、横田マタニティーホスピタルで出産されたことのある方に、質問です!🥺

現在は県外在住なのですが、4月から旦那の転勤で5年ぶりに地元に戻れることになりました!
現在は第二子の妊娠が発覚したばかりですが、引越し後の通院・分娩先を探しております…!

①普通分娩で手出しはいくらでしたか?
②母乳推奨の病院でしたか?混合や搾乳はダメですかね?💦
③ご飯はどのくらい美味しかったですか?🤣
④あってよかったサービスなどありますか?
⑤検診は助成券だけで収まりますか?収まらない場合、毎回どのくらいかかりましたか?
⑥エコーはUSBなどに入れてくれますか?
⑦母子同室だと思いますが、夜中は預けられますか?また預けやすいですか?
⑧先生や看護師さんの雰囲気はどんな感じですか?
⑨お土産等もらえますか?

質問多くてすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

マザーズクリニックタムラで出産しました。

①普通分娩、促進剤、土日料金?で手出し16万でした。
②母乳推奨ではないです、私は混合であげてました。
③ご飯は豪華でめちゃめちゃ美味しかったです、ずっと食べてたいくらいです😂
④エステのサービス、基本は個室というのが良かったです。
⑤2000.3000円くらい払ってたと思います、曖昧ですみません。
⑥確か予約金を払ってから?エンジェルメモリーに入れて携帯でエコー動画見れます!
これはいつからかは覚えてません。
⑦預けやすいです!
好きな時に預けられます!
⑧先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しくて嫌な人がひとりもいないです。
⑨色々貰えます!

私もまた妊娠したらタムラで産みたいと思うくらいいい所でした、オススメです🫶🏼

• ママリ

ママリ

たくさんの質問にご丁寧にありがとうございます😭
    めちゃ悩みます!!!実家からすごい近いので気になっていました💓
    検診は予約制で待ち時間とか少ないですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物も綺麗ですしホテルみたいです😂
    すぐ呼ばれる時もあればお産が入ったりして1時間ほど待つ時もあります!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

義姉が出産の時一度入ったことあるのですが、すごい綺麗ですよね🥹✨
    待っても1時間ほどなのですね‼︎
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました💓

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

横田で出産しました!
①2人部屋の差額も入れて13万手出しでした。差額が3万ほどなので、差額なし3人部屋なら10万くらいですかね!来年から一時金増えるのでもう少し減るかなと思います😌
②母乳推奨かはわからないですが、普通にミルクあげてました!預けるとしっかり目にミルクあげてくれてスヤスヤ寝てましたよ!
③めちゃくちゃ美味しかったです😌火曜日夜のフレンチコースはノンアルコールシャンパンも着いて天国でした👼笑
④エステサービスめちゃくちゃ気持ちよかったです😌おやつも美味しかったですよ!
⑤その時によってです!1回2000-3000円くらい手出しあったり、採血あったりするともう少しあります。後期は0のことも何度かありました!
⑥エンジェルメモリーカードというのがもらえて(無料)それに入れてくれます!
⑦夜中預かってくれますよ!私は少し血圧高くなったりふわふわしたりしちゃったんですが、助産師さんから預りますね!って言ってくれました😌
⑧優しいかたばかりでしたよ~☺️
⑨めっちゃもらえます!サンプルとかのお土産だけでもうひとつバックができます笑
それと、お洋服やスリーパー等から一つ自分で好きなものを選べます😌

私は今すぐにでももう1回入院したいくらい最高だったな!って思ってます😆笑

• ママリ

ママリ

沢山の質問にご丁寧にありがとうございます😭
    とっても魅力的ですね🥹💓
    検診は予約制とかでしたか?待ち時間長いとかありましたか?💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は予約制です!待ち時間はその時々でいろいろで💦すぐ呼ばれるときもあればそれなりに待つこともありました😂

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

待ち時間はその時々なのですね‼︎
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました😊✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年くらい前の話ですが、助産師さんに言われたのは月曜日午後は比較的空いてるそうです!私は仕事の都合で月曜日午後は通えなかったのですが、もし通うなら狙い目だとおもいます!

• 2月13日
あゆさ

横田で出産しました😊

上の方が答えていたのでほぼ同じです!私は帝王切開だったのですが、個室で16万でした✨
とにかくおやつもおしゃれで可愛いしご飯は豪華だし、何もかも最高でした😭
看護師さんも優しくて、産後メンタルやられてたので救われました😢

退院後もおっぱいが軌道に乗らなかったけど、マッサージを無料でしてくれてバンバン出るようになりました😂

• ママリ

ママリ

横田だったのですね‼︎
    個室羨ましいです‼︎
    おやつもでるのですか!!!😳
    ご飯のおいしさレベル?どのくらいでしたか?🥺笑
    退院後でもマッサージもしてくれるのですか!頼り甲斐ありそうですね✨

• 2月13日
  • あゆさ

あゆさ

ご飯のおいしさのレベルは私的には高レベルだと思いました!✨舌が肥えてないからかもですが💦

産後メンタルおかしくなって病んでてしんどそうにしてたら、「美味しいココアがあります。飲んでみませんか?」と食堂の人が声をかけてくださり泣きました😭

私の時は産後のおっぱいマッサージがセット?になってて無料でしてくれましたよ😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

すごい今更で見られるかわからないですが、横田だと専用の託児所があって健診のひとは1回600円で使えるので凄い助かりました❗️

あと待ち時間が長いか長くないかはその日の分娩の数にもよると思います!診察しながら分娩のキャッチに来てくれたり縫合してくれたりしてるので、、、

①無痛だったのでごめんなさい
②両方しっかり対応してくれます
③とても満足です、食堂?レストラン?で食べると火曜日はノンアルのシャンパンも飲めます④マッサージで私はフェイシャルを選びました!
⑤基本収まらないです、その時によって差があります
⑦預けられる、他の時間も!
午前中に沐浴なのですがなかなか順番が回ってこなくて午前中預けっぱなしでした!

ちなみに今はミルクE赤ちゃんでした!オムツはメリーズファーストプレミアム

2人とも横田でした!