※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

在宅&子育てについてです。うちの主人は3日出社、3日在宅ワークです。…

在宅&子育てについてです。

うちの主人は3日出社、3日在宅ワークです。
出社の時はお弁当作って持たせてます。
在宅ワークの時は家で昼食食べてます。

家は社宅で、狭くリビングで仕事しています。
昼間は子供は幼稚園ですが、14時には帰宅します。
最近では、「お父さんはお仕事しているんだ」と、
いうのが分かってきてあまり騒いだりしなくなりました。

しかし、私は家事をしたり買い物に行ったりして
息子が幼稚園に行ってる間に少しでも自分の時間が取れればなと考えて生活してます。

そこに在宅ワークでしかもリビングでこちらも
静かにしなきゃと気を使いますし、黙って仕事してればいいもののこちらの気にもなるみたいでいちいち口出ししてきて本当もう在宅ワークにはうんざりです。
コロナ禍で仕方ないのはわかります。
ただ、「お前は自由でいいよな〜」とか「またそれやってるのか?」とか行動も監視されてるようで嫌です。
出かけても「どこに行くのか?」「何買ってきたのか?」ともうストレスです。
仕事で稼いでくれるのはとても感謝してます。

今日も仕事の都合で息子を朝早くから連れ出し
食材の買い物して帰ってきたら「掃除機もかけといたから」と言われ、「お風呂掃除は?」とこちらが聞くと「感謝しろよ、その言い方はないだろ」と言われました。
私はただ聞いただけなのに。。
私はなーんにも感謝されないことを毎日やって、仕事から帰れば何もしない旦那。私も自分の時間が欲しいので上手く時間を使ってるだけなのに…

すみません、ただの愚痴です。
誰かに聞いて欲しかっただけです。

コメント

まる子

どのくらい稼いでくれる人か分からないけれど、お前のお母さんじゃ無いんだよって思います。
お弁当作ってあげたりとか、優しすぎます。
私は、旦那の朝ごはんも昼ごはんも何食べてるか知らないし、気にならない。
自由で良いよなーなんて言われたら、なにか辛いの?って返してみたらどうですか?
案外、向こうも弱音吐けないだけかもですよ。

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます。
    私も昼何食べようが全く気になりません。勝手に食べてこいって思います😂仕事は確かに辛いようです。くだらない事はベラベラ喋るのに仕事の話とか全然しなくて😓

• 2月11日
Rママ

主さん、子どもさんや旦那さんのこと考えて行動しててすごいです!私は育休中ですが、旦那のお弁当なんか作りません!朝から勝手になんか作って持って行ってますよ。自分が感謝してほしいなら、普段からまず感謝してほしいです。自分は仕事してるから偉いんですかね?口出しされるのが一番嫌です💦

• ふみ

ふみ

律ママさん、コメントありがとうございます。
    その通りですよね!感謝してほしいなら感謝しろと心から思います。ホント家事に口出されるの嫌でたまらないてす。なら、自分でやれ!と思います。ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 2月11日
nn62yy

ご主人のテレワークまだ続きそうですか?
テレワークの終わりが見えないなら、仕事部屋も作れるところに引越しとかできればお互いにストレスたまらないですよね…
お金はかかりますが…
社宅からの引越しだと難しいんですかね…💦

わたしもテレワークする日あるんですが、仕事部屋ないのでリビングでやってます。
こどもは学校、夫は出社なのでいいですが、他に誰かいたら気になって仕事にならないですねぇ🥲
静かにしなきゃと思う家族もストレスですよね…

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます。
    続きそうです。私もホント引越したいです。社宅は古くて不満もあります🥲笑
    主人も仕事に集中してない、できないと思います…😓

• 2月11日