※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆かな☆
お仕事

シングルマザーとしてハローワークの職業訓練を利用して働いている方、子育てと両立できるか不安です。経験を聞かせてください。

今月離婚してシングルマザーになります。
ハローワークの職業訓練の制度を利用してなにか資格とって働いてますよっていう方はいらっしゃいますか?
子どもがいながら大丈夫なのか…色々不安でお話聞きたいです(>_<)✨

コメント

みかん

簿記とワード・エクセルの資格取得を目指す職業訓練校通ってました!私は結局途中で妊娠発覚したので退校してしまいましたが、子どもがいる方でも通ってる主婦の人たくさんいましたよ!私の隣の席の人もシングルマザーの主婦の方でした!
就活の支援もすごく手厚かったし、同じ状況の人達が集まっているので励まし合いながら皆で頑張れます!かなりおすすめです!ハローワークの人からもいろいろお話聞けるので相談にいってみるのもいいと思います(^O^)

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

お返事ありがとうございます✨

シングルマザーの方もいらっしゃるんですね❗
    ハローワークに行って相談してみます✨✨

• 1月12日
ゆきんこ☆★

ハローワークで託児付きで介護職の資格取得を目指す訓練に通っていました。子供いながらきてる人がほとんどでした(*^_^*)
わたしは介護で仕事を探してはいませんが、もうすぐきまりそうです!

医療事務とか簿記(弥生会計)などもありましたよ☀基礎訓練よりも実践訓練のほうが実用性があります!

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

託児つきもあるんですね❗✨
    子どもいて来てる人がほとんどとは安心です(о´∀`о)

• 1月12日
Kana

職業訓練で資格を取り介護の職につきました꒰ ・ ̫・ ꒱
学校に通う事について生活の支障はなんの問題もありません!!どちらかと言えば、仕事しだしてからの方がハードです(๑⁺᷄д⁺᷅๑)(๑⁺᷄д⁺᷅๑)

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

そうなんですね✨
    介護の資格とられたのですか?😃
    私は保育士を2年かけてとろうと考えてるので学業と育児は大丈夫かな💦って考えちゃってます😅

• 1月12日
みゅ☆はぁママ

私も職業訓練でエクセル、ワードの資格を取り、訓練中に面接をして修了する時には仕事決まってましたよ!
訓練中は保育園で預かってもらい、修了後も引き続き預けて働きました!

私の住んでるいるところは、収入が少ないと月10万円ほど手当ても貰えるようです!

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

毎月お金が出るのはかなり助かりますよね😉✨

• 1月12日