※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市淀川区でおすすめの産院(分娩可)はありますか?

大阪市淀川区でおすすめの産院(分娩可)はありますか?

コメント

さおりん

淀川キリスト教病院はどうですか?
混むと思いますが昔からとても有名です、私もここで生まれました😊🐣

はじめてのママリ🔰

現在、淀川区内で分娩できる産院はありません🥲
近くだと東淀川区の淀川キリスト教病院、西淀川区の千船病院、北区の済生会中津病院あたりになります。

私は千船病院で出産しましたがよても良かったです!

mam🔰

淀川区だと十三市民病院やかわばたレディスクリニックかな?
だけど中津済生会のほうがご飯も美味しいのでおすすめです。

はじめてのママリ

もう決まってるでしょうが、淀川区の参考になれば。

かわばたレディスクリニックは辞めた方が良いです。というか、内容を知った上で産みたいならどうぞと。

メリットは安い事。多分、市内最安くらいでは?

デメリットは、分娩する人より妊娠以外で来る患者が多数。私が子供の予防接種で行った時に分娩してる方がいましたが、めちゃくちゃ患者の出入り(問診)がある隣でパーテーションだけの空間で陣痛に耐えてる人がいました。声が待合室中に響き渡っていました😅

普通の病院なら5日くらいは入院しますよね?帝王切開で7日とか。ここは出産の翌日には退院です。昔ながらの助産師さんに来て貰い出産したら後は自宅で赤ちゃん見ますって感じですね。授乳指導とか、不安な事があっても退院してるので、なかなかドライだなぁと思います。