※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ホワイトニング歯磨き粉は妊娠中問題ないですか?胎児への影響はありますか?

現在妊娠12週です。
あまり気にしていなかったのですが、歯磨き粉は市販のものを使っていて問題ないのでしょうか?
今は妊娠前から使っているホワイトニング効果のある歯磨き粉を使っています。
ホワイトニングが妊娠中良くないとネットで見て不安になりました。
胎児への影響はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

歯磨き粉くらいなら大丈夫です😊
薬剤があまり良くないと言われているので、歯科医院を受診してのホワイトニングだったり、ホームホワイトニングは控えた方がいいんだと思います😉

• ママリ

ママリ

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます😭
    歯磨き粉は大丈夫なのですね😌安心しました🥰
    初めての妊娠で不安が尽きないです😥

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

わかります😔💦💭
    私も妊娠中はわからないことだらけでスマホが手放せませんでした😉💦
    でも、一つの事を調べてもアンサーがいくつも出てきて、「どれが本当なのー😱」となることがよくありました😉💦

• 2月11日
はじめてのママリ

え、そうなんですか!?
初めて聞きました。笑

私思いっきりシュミテクトホワイトニングの使ってましたが、元気な赤ちゃん産まれましたよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そんなに気にしなくて良さそうですね。。。
    初めてのことだらけで不安ばかりです😥元気な赤ちゃん産まれてると聞き安心しました🥰

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私かなりの心配症で、初めての妊娠だしで、食べるものとかも鬼のように調べて、食べないようにしたりとかしてましたが、歯磨き粉は知りませんでした😅
    わかります、私も不安だらけでスマホばかりで、なんならそれで疲れてました。笑

大丈夫ですよ🙌
    妊娠中も特に何もなく、産後も県で実施してる先天性代謝異常等検査、原発性免疫不全症と脊髄性筋萎縮症の検査しましたが、全て問題なくでしたよ◎

• 2月11日