※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に第二子妊娠し、職場での対応に不安。退職挨拶が億劫で、旦那に有休取ってもらい挨拶に行くか悩んでいます。20人の小さな事務所で、手続きは郵送です。

育休中の退職について。
保育園入れず延長中に第二子の妊娠がわかり、職場に報告したところ、「今までそんな事例はないし困る。育休中に子供できるなんて復帰する気ないよね?復帰する気なく給付金もらうなんて法律違反で処罰されます」と言われもう退職するしかないと思っています。

今の職場は2年弱働いていたのですが、誰1人職場の人と仲良くないし、みんな冷たい感じで妊娠も喜ばれない雰囲気だったので、正直退職の挨拶も行きたくないです。でも旦那に最後くらいは挨拶行かないとダメだよと言われて皆さんならどうするか教えていただきたいです。

ちなみに挨拶いくところは20人程の小さな事務所で、退職の書類の手続きは県外なので、郵送での処理になります。

旦那に有休とってもらい子供預けて挨拶行きますか?

コメント

lmm

行かなくていいと思います。菓子折りを送り、お世話になりましたと一言手紙添えておけば良いと思いますよ!

たま

そこまで言われて行かなくていいと思います。

ままり

めちゃくちゃなこと言いますね😂
立派なマタハラですし、手続き自体が郵送なら挨拶行かなくていいと思います。

りな

体調が悪いと言って、行かなくていいと思います!
私も行きませんでした😅

どうせやめるなら貰えるもの貰ってからにしたいのでしがみつくかもです。マタハラってさわいで。😂

どちらにしろ二度と会わないならば挨拶はいかないです!

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われる職場、挨拶行かなくていいと思います!

育休延長は、無理な感じなんですか?
2度と関わることのない会社、私なら貰えるもの貰って辞めます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。皆さん行かなくていいというコメントでホッとしました。会社に仲良い人もいないので二度と会う事はないです。街でばったり、、、という可能性はありますが😓
私も妊娠中体調崩して、休職してしまったり会社に対して色々迷惑かけて申し訳ないという気持ちもあり、本音は育休延長したいのですが、会社にそんな事言われてまた電話でやりとりするストレス考えたらこのまま身を引いた方が楽だなと思いました。
みなさん温かいコメントありがとうございました🙇‍♀️