※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

いつか福岡市かその近郊あたりで家を建てたいのですが、家を建てるのに…

いつか福岡市かその近郊あたりで家を建てたいのですが、家を建てるのにおすすめのエリアや、逆にやめておいたほうが良いエリアを教えてください🙇‍♀️

春日市や大野城市も気になっています!西区の西新あたりの人気校区は憧れはしますがマンションすら高すぎて😂😂
東区の照葉などは埋立地??とか、中国人ばかりと聞いたことがあります💦

コメント

ママリ

最近、早良区、西区あたりも戸建ての値段下がってきたなあてイメージです。
まさに西新も6000-7000で買える物件があったりお手頃になってきました(^^)
土地からなら、西新あたりはなさそうですよね...。

はじめてのママリ

春日市や那珂川市はファミリー世帯に人気なイメージあります☺️
ここら辺は一軒家が多いですよね🤔

Xuu

予算によると思います😂
土地からならどんどん高くなってるので早めがいいと思います😭
去年の7月に土地買ったんですけど近くの土地が先月1500万上がってました笑

東区よりは南区早良区の方が子育てしやすそうです☺️

はじめてのママリ🔰

ご予算によると思います😂😂
福岡市で人気のエリアはまず土地が出ないので…少し田舎の方でも最近値段がかなり上がっていて驚きます。
春日市や大野城市も人気のエリアは市内とあまり変わらない価格帯と思います。
西新は早良区になるのですが、土地がまず出ないですね…ハウスメーカーが買って小さく分けて戸建て建ててるイメージです😭
選び方も色々だと思いますが、何を重視するかによると思います😇
校区なのか、通勤通学のしやすさ、自然の多さ、買い物のしやすさなのか…
博多区や東区は土地勘なければやめておいた方がいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

東区の照葉も高いイメージです💦

博多区南区は最近ららぽーとができたのでマンションですらかなり値段が上がってます😿

はじめてのママリ🔰

春日市は兄が家を建てて住んでますが保育園の空きが殆ど無いそうです💦土地も福岡市に近い分若干高めのようです。
山が近いところは結構安めです。早良区や那珂川の山手の方でしたら保育園の空きもありますし。ただ車運転する方でないと不便かなと思います。
あと、職場が福岡市の都市部に近ければ通勤に時間がかかりますね。だいぶ混むので