※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エスメラルダの枕が使いにくい。慣れさせる方法を教えてください。夜中に使えないと困る。

今日義両親がエスメラルダの枕をプレゼントしてくれました!
ただ最近寝返りは打ちませんが上半身だけひねって右か左向いて手を顔の前に持ってこないとうまく寝れないみたいでエスメラルダの枕にしたらうまくいい感じの位置に横向きになれないのか何度も横向きにチャレンジした後泣いてしまい結局いつも通りバスタオルを敷いたらいつも通りの体制でスッと寝てくれました。
頭の形すごく気になってるので絶対使いたいのですがどうやって慣れさせればいいでしょうか😢
日中はほぼ抱っこなので正直夜中使えなきゃ困るな、、と思ってます😢
自分で横向いたりできるようになる前に使うべきでしたよね、、💦

コメント

エスメラルダって確か窒息防止のために夜間の使用は勧められてなかったきがします💦
上の子で使ってた時そんな内容を見ました。

使うなら日中かなと思います
上の子も日中だけ使ってました!寝てからのせたりしてました😃

• ままり

ままり

そうだったんですね!🥺
    よく説明書読んでなかったのできいておいてよかったです😭✨
    日中もご機嫌な時は布団に置いて一緒に遊んでるのでそういう時だけ使ってみようと思います😂✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

多分ダメなんですけど、夜間使ってます💦
慣れないみたいで最初は何回か夜中起きて泣きましたが、めげずに使い続けてます😂
何日かしたら泣かなくなりました!

ただ、体捻ってあるなら窒息とか危ないからやめた方がいいのかもですかね💦
多分、上を向いて寝せるためのものと思うので、寝る時に体そのものを捻ってしまう子にはあまり向かないような気もします😭💦

• ままり

ままり

正直夜の方が寝てる時間圧倒的に長いし夜使えなきゃあんまり効果期待できないなって感じですよね😂💦
    寝入りが捻ってるだけで深い眠りに入れば頭は横向いてますが体は普通に戻って大の字で寝てます!
    深く寝た後自分が寝る前の絶対に様子見れる時だけでも敷いてみてもいいものですかね😂💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならアリかもしれません‼︎(メーカー的には無しですが)
    頭持ち上げたりしても起きないなら試してみてもいいと思います✨
    うちもまだ体捻ってる程度なんですけど、寝返りできるようになったら夜間は使用やめる予定です😂

• 2月10日
  • ままり

ままり

昼間は絶対使うようにして夜は様子見れない時は絶対使わない、寝返りできたら使わない徹底してちょっと試してみたいと思います😳💕
    ありがとうございました🙇‍♂️💕

• 2月10日