※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

春生まれの赤ちゃんの布団について、必要なのは敷布団マット、スワドル、防水シーツ、キルトパット。掛け布団やベビー枕は必要ないかも。代わりにタオルケットやブランケットを考えています。助産師から新生児には枕は必要ないと言われた経験もあります。アドバイスをお願いします。

春生まれの赤ちゃんの布団について…👶🏻💭

お布団セット一式、要りますか?🥺
春生まれなのでそこまで寒くないし、私的には敷布団マットとスワドルと防水シーツとキルトパットだけで良いかな?と思ってますが…🤔

布団セットに入ってるような分厚い掛け布団などは必要ない気がしてますが、実際どうなんでしょうか?
タオルケットやブランケットなどで代用しようかなと思ってるところです。

ベビー枕は後々エスメラルダを買う予定なので布団セットに入ってるベビー枕も多分使わなそうです👶🏻
新生児には枕は必要ないと上の子の時に助産師さんから言われたことがありまして…。

アドバイス貰えると嬉しいです🥺🙏💓

コメント

ミサナ

十分だと思います!!
我が家は一式買いましたが、枕も掛け布団使ったことない😅
冬寒そうなら、着る毛布?スリーパーの足までかかるやつ?を着せてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり不要なのですね😳!!
    上の子の時も一式買ったけど、新生児期はNICUに居たので未開封のままで譲ったので…笑笑💦
    ちなみにですが、防水シーツやキルトパットはそれぞれ何枚用意してますか?🥺💭

• 2月10日
  • ミサナ

ミサナ

キルトパッドが防水仕様になっていったので2〜3枚でした!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

防水仕様のキルトパット!!😳
    便利だし替えるのも楽ですね〜
    探して買ってみたいと思います😊
    ご丁寧にありがとうございました😭🙏

• 2月10日
ママリさん

布団セットいらないです😭
書かれてるものだけで充分です!寒かったらブランケット足元にかけたりしてました☺️
枕も不要でした💦タオル敷いてました!絶壁にもならずまんまるの後頭部です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

布団セット、地味に高いし邪魔になりますよね…🥹笑
    私もブランケットで対応したいと思います🙏😳
    防水シーツやキルトパットはそれぞれ何枚あると大丈夫ですか?🥹

• 2月10日
  • ママリさん

ママリさん

うちは防水シーツは1枚で全然間に合いました!吐いたり漏れたりしなかったので!
    キルトパットもひとまず1枚でいいと思います😊!もし汚して洗い替え中はタオルを敷けば大丈夫ですし👍✨なので私はタオルを重宝してました笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それぞれ3枚ずつくらい買わないといけないかと思ってたのでお話聞いてみて良かったです🤣
    確かにタオルやバスタオルも併用すれば何枚も必要ないですね!!
    そしてお財布にも優しい🥺笑
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました🙏✨

• 2月10日