※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

越谷市立病院と獨協医科大学埼玉医療センターでの出産費用と場所を教えてください。市立病院は市内か市外かも知りたいです。

越谷市立病院、獨協医科大学埼玉医療センターのどちらかで出産された方、手出しでかかった費用を教えて欲しいです。
できればここ2年以内の情報が欲しいです。
事情があって総合病院しか選択肢がありません。

獨協はネット見た感じ高そうだなという印象ですが…。
市立病院の方は市外か市内かも一緒に書いてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

越谷市立病院
2年前
市外
手出し→23万

でした!
私も訳ありで総合病院しか無理だったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    市立病院も結構かかるんですね!個室代とかでしょうか?

• 2月10日
  • ままり

ままり

他の方安くてびっくりです🤣🤣
    市外でトイレ付き個室(1番良い部屋)選んだからですかね。笑

私助産師さんハズレ?で陣痛中ずっとひとりぼっちだったし
    産まれたあと赤ちゃん預けたいって言ったら嫌な顔されたし
    全く良い思い出ないんですけど😇😇😇ww

皆さん良い人に当たったみたいで羨ましいです……

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 2月11日
はじめてのママリ

越谷市立病院
一年三ヶ月前
市内
手出し7万

普通分娩、平日深夜〜朝6時間、会陰切開と縫合、レンタルなし、大部屋

なにかあったら心配だから絶対市立病院にしなさいと親に言われ、、、

働かれている皆さんは素敵な方ばかりでした!!
定期検診は、所長の西岡先生によくみてもらってましたが、本当に親身になってくださいました。
西岡先生の日はめちゃ混みますが汗

そんなことより、上の方と値段が違いすぎますが、なにが違ったのか気になりますね....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細とても参考になります🙇‍♀️
    良い先生がいるのもポイント高いですね!
    大きい病院の先生は良い思い出ないので…

そうですね、3倍も違うのは気になりました。
    市内市外、個室大部屋の差とかでしょうか?
    私も市内なので、ひかまるさんくらいの費用が平均的なら、市立病院が第一候補になりそうです!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西岡先生(女性です)ほんとに大好きでした。説明が丁寧で、変に濁さず事実を伝えてくれて、エコー見て、「うふふ、かわいいね」って言ってくれて、どちらかと言うとボーイッシュな感じなんですけど、とにかくやさしくて。
    なにかあったら我慢しないで電話して。ママの勘が一番だからって言ってくれて。
    本人以外立ち入り禁止の診察室に入れろと騒ぐうちの非常識な母を、あえて招き入れて、妊婦にストレスを与えるなって説教してから追い出してくれて、いつでも味方になってくれて、ちょっと書ききれないくらい色んな、ありがとうって思う出来事がありました。
    陣痛中、助産師さんがずっと背中さすってくれたり、励ましてくれたり、会話してくれたり、、、
    看護師さんもとにかく優しくって🥲
    とくに野崎さんという方がね、オイルマッサージしてくださったり、娘をかわいがってくださったりして、柔らかい感じの方でありがたかったです🥲
    もちろんあたりのきつい人もいましたが!笑笑

皆さんたくさんサポートして下さいますから、安心してお産に望んでくださいね☺️
    長々と失礼しました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女医さんなんですね、良いですね!
    とても良い先生なんだなと伝わりました😊
    そういう親身になってくれる先生にぜひ診てもらいたいです。

ちなみにその先生に診てもらうには、先生の診察日にいけば診てもらえるんでしょうか?また質問になってすみません💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    木曜日が今も変わらず西岡先生なので、初診も木曜日に並んで、次の予約も木曜日でとるとみてもらえます!
    次回の予約は問診票とともに小さな紙に書いて出しますが、大体先生方、見てないので(笑)診察室で大体次来てもらうのはこの週だけど、いつにする?って話になり決まります!
    ハイリスク妊婦さんは石黒先生って言う男性医師になると思いますので、該当するようでしたら西岡先生に診ていただくことは難しいかもです💦
    それと、月初めいくと、〇〇日は〇〇先生→□□先生って感じで張り出されてて、通ってればわかるので大丈夫ですな、初診だと行ってから「え!今日に限って違う?!」てなることもあるかもです💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

答えられることなんでも答えたいので質問もらえると嬉しいですよ〜!

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうだ💦
    陣痛中は、言わないと助けてくれないかもです!!
    私はひたすら「お願い!行かないで!助けて!ここにいて!さすって!行かないでええ」って言ってました笑
    「あなた進み早いからね!!こっちも準備あるから!間に合わないと大変よ!」「痛いのはみんな一緒!」とか色々言われましたが、そう言いながらもさすってくれました笑
    痛すぎてIQ下がって、ありがとう大好き、、あなたがいないと無理、ずっとここにいてって言ったらめっちゃ笑われましたね...😂

あと、母子同室なので預けたいっていうと嫌な顔するかもです!私は自分のシャワーの時以外預けませんでした!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時のお話も詳しく教えて頂きありがとうございます!

お言葉に甘えてあと一点教えてほしいのですが…妊婦健診は、血液検査等ある回以外で、手出しはありましたか?

ハイリスクは担当医決まってるんですね。自分がそこに該当するかは微妙ですが、覚えておきます🙌🏻

私も、1人目出産陣痛中激痛で変になってたんでわかります笑
    けどなんやかんやでさすってくれるなんて、神ですね😂
    出産するときなんて平常でいられません!🤣

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

石黒先生は結構淡白なイメージでした!笑
    2度しか診察してもらったことないので、なんとも言えませんが💦

妊婦検診は、通常であれば助成券つかって、手出しありませんでした!
    でも、一番初めは一万くらいかかって驚いたし、
    特別な時(超音波?とか採血とかその他諸々)は助成券つかっても5、6千円はかかってました!

騒がない人で、一人でも頑張れそうだったら、助産師さんも大丈夫そうねって思ってさすってくれないこともあるのかもしれません!笑
    出産痛すぎるし育児もキツいので、修行期間なんだなーと思っています笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!けど感じ悪いとかでなければ笑

検査あるときでも、それくらいで収まるならちょっと安心しました。昔行ってたとこは1万超えだったので…

出産子育ては修行のようです…ほんと同感です😂

お忙しい中沢山回答していただき、ありがとうございました‼️めちゃくちゃ参考になりました🙇‍♀️

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

感じ悪いわけではないと思います〜!ただ、私のときは、いつも西岡先生に診てもらってるなら大丈夫ですね〜って感じで全体的にサラッとしか...って感じでしたね笑
    男性医ってこんなもんなのかなーと思いました😂偏見ですが😂

一万超えは最初の時以外、たしかなかったと思います!いつでも一万あれば大丈夫って感じです!

参考になったようでよかったです〜!
    診察めっちゃ待つのはとにかくデメリットですが、つわりで座ってられないくらいしんどい時に、受付の人が声かけてくれてベット使わせてくれました。それくらいみんな親切でした。安心してお産に望んでほしいなと思います☺️
    行ってみて、もしギャップ感じるようでしたら、すみません!😣

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ベッド使わせてくれる事もあるんですね、それはすごくありがたい…つわり酷いタイプなので😢
    色々と知れてよかったです!ありがとうございました😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそです〜!返信いつもありがとうございます😊
    行ったら毎回、一階の機械に診察カード通して受付して、
    2階あがって採血室の横の機械にカード通して採尿キット取って、
    尿検査専用のトイレ行って(まさかの2つしかない)、
    トイレの個室の中の提出する窓から提出して、
    産科の受付の部屋に勝手に入って勝手に体重と血圧測って、出てきた紙を母子手帳の体重とか記録するページにカードと一緒にクリップで挟んで、提出して、コロナに関する問診票みたいなのもらって、
    やっと受付おわりです!
    わたし、鳥頭で最初は覚えるの難しかったので一応書いておきます😂笑笑
    お節介すみません!!
    以後返信不要です〜
    また何か聞きたいことあったらいつでもどうぞ!

• 2月13日
りる

個人院→獨協→個人院→越谷市立で最終出産しました。
去年8月です。

獨協だと貰った資料では手出し15〜20万近かったです。

越谷市立は誘発分娩+会陰縫合で前日入院の6泊7日で個室代(トイレあり)7万を含めて手出し13万。
娘が黄疸治療で1日延長した分で1万円でした。

娘を妊娠中の過程で個人院と総合病院を行ったりきたりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったりきたりは大変でしたね💦

なるほど、やっぱり獨協より市立病院が安そうですね。
    20万前後の手出しにはならないところを選びたいです…
    参考になりました!

• 2月10日
  • りる

りる

36wの転院でしたが快く引き受けてくださったのと上の方が仰る西岡先生,とってもよかったですし、助産師さん達も話しやすかったです。

授乳室で娘のことで心配なことがあり少し泣いてなら親身に話を聞いてくれましたし、母乳育児絶対って感じではなく🍼を足したりしても温かく見守って下さってました。

ただ検診の待ち時間は長いので注意した方がいいです…初回3時間コースでした😇

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西岡先生という方が評判の先生なんですね!
    母乳絶対じゃないのは安心します…産んで絶対出るもんじゃないですし😂

ですよね、やっぱりすごく待ちますよね💦覚悟しておきます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

なるほど、個室代は大きそうですね。

陣痛中ずっとひとりは想像しただけでも辛いです💦
その助産師さんは残念でしたね…けどそういう方もいるって事ですね😭とても参考になりました!
ありがとうございます!

ゆゆぴ🔰

昨年の8月に獨協医科大学埼玉医療センターで出産しました!!
一時金を使い、手出しは18万ちょいでした!
私は筋腫があったので、ここを選びましたが助産師さんも先生もいい人ばかりでよかったです!
部屋も基本個室で母子同室なのでのびのびと過ごせました!
2人目も、ここで産むつもりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

獨協の情報ありがたいです🙇‍♀️
    なるほど!では前金の20万はちょっと戻ってくる感じですかね!
    個室代は高いけど、やっぱり快適なんですね!それも良い事ですよねぇ…

もし分かれば教えていただきたいのですが、毎回の妊婦健診は手出しどれくらいでしたか?

• 2月19日
  • ゆゆぴ🔰

ゆゆぴ🔰

すごい快適です!
    電話も自由にできますし、母子同室なので赤ちゃんの泣き声も気にしないでいいので本当に個室でよかったなと思います!

500〜5000円くらいだったと思います!
    検査とかがあるとその分お金かかるので、何もない検診ではあまり大きな手出しはなかった記憶があります!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…産後のしんどいとき周りを気にしなくていいのは大きいですね!

そのくらいなんですね!
    参考になりました!
    返信ありがとうございました😊

• 2月19日
はじめてのママリ🌷

昨年の11月に越谷市立病院で出産しました。
市外で手出し13万です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    コメントありがとうございます😊

• 2月25日