※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

妊娠中で赤ちゃんが大きめ。先生は週数より進んでいる可能性あり。出産予定日を早める必要なし。他のママさんも大きかったか気になる。

今妊娠中で、妊娠初期から週数平均よりいつも大きめで、今日29wで検診行ってきましたがやっぱり大きいです😂
先生と1500gは流石に超えてないと思うよって会話してたら、1523gで足の長さなども平均より上と言われました💦先生曰く排卵が早かったから、週数が1週間ほど先行ってるかもだけど予定日を早める必要は全然無いからそのままでいくよ~と言われてます!
平均より大きいと出産予定日までに、巨大児になるのかな?なんて不安がここ最近出てきて💦出てくるまで結局本当に平均より大きいかなんて多少の誤差とかもあると思うので、あまり深くは考えてないですが、平均よりいつも大きかったママさん居ますか??😖
言葉がぐちゃぐちゃになってると思いますが、回答お願いします😞💦

コメント

マナ

うちも29wで1500g超えてました😂
常に大きめと言われてました💦
私も旦那も身長高いので、遺伝もあるかな〜?と先生には言われました!
結局約3700gと大きめで産まれました😭頭でかすぎて吸引分娩になりました💦

でも友人は出産直前の推定体重と実際産まれた時の体重が300g違ったと言っていたので、誤差も多少はあると思います🙄

• 🍙

🍙

やっぱりパパとママの遺伝もあるんですね🫣💫
    私の周りは、2800gとかで産むママ友が多くて小さいベビちゃんばっかりで慣れてたので🥹3700gって、、、、お股痛いです😂親世代では3500gが普通って言われますけど、最近の赤ちゃんは3000g超えない子の方が多く見かけてるので感覚分かんなくなっちゃいます😂もしかしたら、我が子も大きめになるかもしれないですね😭今のうちから構えておきます😮‍💨💦

• 2月11日
あや

わたしもずっと大きめと言われていて、29wのときは1600オーバーでした🥹
うちも足長めです(笑)
巨大児の不安もありますが、平均より1週間ほど大きいだけだから気にしなくていいと言う先生の言葉を信じてます🤣
わたし自身も3500オーバーで産まれてるので遺伝もあるのでしょうか🤔
お互い出産頑張りましょう🥰

• 🍙

🍙

やっぱり遺伝子はパパママ関係ありっぽいですね😖💦
    やっぱり不安ありますよね💦周りの友達は3000g超えてないベビちゃんばっかりで、出産全然キツくなかった〜っていう子ばかりなので🥲🥲🥲そんなわけない!惑わされない!と思いながら、妊娠後期入ってから出産までのタイムリミットで毎日不安です😂
    小さく生まれるよりは良いのかな?とは思いますけど怖いです😂
    あやさんも母子とも健康に残りのマタニティライフ充実させてくださいね❤️❤️

• 2月11日