※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

朝の時間にイライラしてしまう。子供たちとの楽しい時間が欲しいが、寝る時間も考慮すると難しい。読み聞かせの大切さについてアドバイスありますか?

何かアドバイスあればお願いします🤲

フルタイムで働いています。
ほぼ毎日
5時半 私起床 仕事行く準備(化粧とか) 
6時20分 子どもたち起こす
6時40分 みんなで朝食
〜片付け、子どもたちの着替え、髪の毛絞り、登校の準備、お風呂掃除、掃除機などでバタバタで
8時 出勤

18時 帰宅
18時半 お風呂
19時すぎ 夕食
19時45分くらいから20時15分 片付け 洗濯物干し
20時20分 歯磨きなど寝る準備
20時半 布団へ

って感じなんですが、長女、次女は昼寝なしなのもあり朝もすぐ起きない。朝からイライラしてまうし子どもたちは機嫌悪いし、ならもっと早く寝かしたいけど、洗濯物干せなくなる可能性あるし、昼寝してくる三女が寝なくて寝かしつけする時間伸びてしまう気も…ならやはりこの寝かしつけはの時間は妥協ですか?

全く遊んであげる時間なくて、ほんとは寝る前に読み聞かせとかしたいけど、寝る時間が遅くなるのを考えるとなかなかできないし、早く寝てほしくてイライラしてしまう。そして
最近は長女は見ないとか言い出すし、3人一気に楽しめるの少ないし。
でもやっぱり読み聞かせ大切ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんお疲れ様です😭😭
洗濯物は後回しにしてその時間をお子さんの時間に充てますね😊
子供が寝てからできることはなるべくそうしてしんどい時はサボる勇気も大事です🤣🤣

• めい

めい

やはり洗濯物ですよね💦
    寝かしつけで寝落ちしちゃうことが多くて、先にやっておかなきゃと思ってしまって😅

• 2月10日
みかん🍊

洗濯物干すのは午前中に持って来れないんでしょうか?状況が実際に把握できてないので…💦
朝起きて洗濯物回して、自分の準備、起こす前にお風呂掃除、掃除機、やってたら洗濯物終わるので干して、子供たちを起こすのは難しいんですかね…🤔💭

• めい

めい

朝洗濯干すのは難しいです💦
    夜のうちに一回。朝も一回回しています😭
    時間が足りません…
    夏は5時に起きれてましたがそれでも夜のうちにやっておかなきゃ朝が悲惨になってしまって…

• 2月10日
  • みかん🍊

みかん🍊

なるほど!!1日2回回して干してるんですね😂😂
    洗濯機何キロお使いですか??
    12kgにしちゃうとか?(既に大きかったらすみません)
    起きれないですよね😭
    少しでも寝たいし冬は寒いし🤣
    仕事をしてる日は仕方ないのでお休みの日に沢山遊んであげましょう♥

• 2月10日