※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低容量ピルとゴム併用で妊娠リスクは低いですが、服用方法に注意が必要です。生理遅れはその影響かもしれません。

低容量ピルの服用とゴムを併用していればほぼ妊娠する可能性はないでしょうか?
このパターンでも妊娠した方いらっしゃいますか?

半年前くらい前から低容量ピルを服用しています。
2ヶ月前に種類を変更しました。
ピルを飲み忘れて、翌日気づいたときに飲むことも月に数回あります。
飲む時間も19時に飲んだり、忘れていて22時ごろ飲んだりすることもあります。
先月排卵日の3日前に一度セックスしました。
その際もゴムはつけています。

生理が遅れているのですが、このパターンで妊娠する可能性はどれくらいあるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠したパターンではないですが…
妊活前まで4年程低容量ピル飲んでました。
ピル飲んでる間はゴムつけずしたり、頻繁に中に出したりもしてましたが一度も妊娠しなかったです。
飲む時間が数時間ずれることもたまにありました。
ピルとゴムを併用していたらよっぽどのことがない限り妊娠の可能性は低いかなと思います。
ただ行為をしている以上絶対妊娠しないということはないので、あまりにも遅れるようであれば検査薬した方がいいかなと思います💦

‪( ꕹ )

5年くらいピル飲んでて、その時から今の旦那さんと付き合ってゴム無しでしたが出来たことないです💦