※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の帰宅が遅く、子供がなかなか寝付かない悩みです。21時までに寝かせたいが難しい状況で、アドバイスを求めています。

21時までには寝て欲しいのですが
なかなかうまくいきません。
共働きで旦那の帰宅は22時半頃なので
全て私がしています。

18時過ぎに帰宅し、ご飯の用意、片付け、お風呂、歯磨き、絵本の読み聞かせをし大体いつも20時40分頃に
布団に入れます。

そこから目が固く…
グズったりなにもしないですが
目を開けて天井をじっと見つめたまま
寝てくれません🥲
いつも21:20頃スイッチ切れるように寝ます。

仕方ないですかね、頑張ってる方ですかね😅
アドバイスでもご意見でもお聞かせください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

起床は8時過ぎなので11時間近く毎日寝ています。昼寝は1時間程です😅

ママリ

18時過ぎに帰宅して20:40に布団に入れてるなんて
めちゃめちゃ頑張ってると思います🥹✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます、同じくらいの月齢の方に言っていただけて嬉しいです😊

    • 2月9日
deleted user

本の読み聞かせは布団に入る前なのですか?

私も頑張って21時までには!と思っています。
一緒に横になって本読んであげてると眠い時は寝ますし
読んだあと少しして自然に寝ていきます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布団に入る前です!
    寝室は真っ暗なので
    私が読めなくて😅
    豆球だと余計に寝てくれなくて…

    お部屋薄明かりある感じですか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はずっと豆球です!
    本読み終わったら消すとか
    豆球でも見えにくい字の時はスマホの待ち受けの明かり最大にして読んだりしてます笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考になりました☺️

    • 2月10日
のあ

うちの長男は19時半すぎには就寝します。就寝前には何かルーティンありますか?ルーティンを決めて、それを行う時間を少しずつ早めてってもいいかもしれませんね♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵です!!&羨ましい(笑)
    息子が選んだ絵本を2冊読むと、自分で寝室に行ってくれる感じです😅
    頑張って10分でも早めたいと思います♪

    • 2月9日