※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服について、室温20度で肌着1枚+スワドルのみでも大丈夫でしょうか。おくるみをかけていたが、動いて顔の近くになるので心配です。

赤ちゃんの寝るときの服についてなのですが、室温が一晩中20度程でキープされていれば肌着1枚+スワドルのみ(掛け物なし)でも大丈夫でしょうか…?

昨日までは上記の格好におくるみをお腹までかけていたのですが、寝ている間にどんどん動いて気付いたら顔の近くにおくるみがありヒヤッとしたので、かけるのをやめようかなと思っています💦

コメント

はじめてのままり

私の意見ですが大丈夫な気がします!
あとなんかでスワドル使ってる時はかけないほうがいいと見ました!←たぶん手とか使えないからだと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

確かに手出てないので危ないですね…!かけるのやめます💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

スワドル着るときは基本的にかけるものしない方がいいです!
スワドルの気温別の着用するものがネットにのってるので見ると参考になりますよ!
20度くらいで半袖肌着+長袖ロンパース+スワドルになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知りませんでした💦もう1枚様子見て足してみます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

肌着2枚にしたいかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1枚着せて様子見てみます!

• 2月10日