※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃんฅ•ω•ฅ
ココロ・悩み

旦那の同僚が出産前にプレゼントを要求してきて困っています。他の人にはお祝いを贈っているが、彼女にはお金がないと言っています。旦那は「お世話になっているから」と言っていますが、妊婦を気遣う妻は気分が悪いと感じています。

カテ違いならすみません💧
36w3d、1/26予定帝王切開を控えています。
旦那と同じ職場にいて、結婚・妊娠して26wで思うように動けず退職しました。
その当時から旦那と同じ部署におばちゃん(バツイチ子持ち彼氏持ち)がいるのですがその人がここ最近
「私の誕生日1/23やけん!プレゼントよろしく!!」「前倒しはいいけど後倒しは嫌」と旦那に言ってきているそうです。
日頃、職場ではお菓子を持ってきたりして私が在職中から分けてくれたりしてました。
ですが…結婚祝いをくれたわけでもなく、出産祝いも「お金ないけん」と言っているようです。(他の人は何人かお祝いを貰ったのでお返しをしています)
正直、出産間近の妊婦を嫁に持つ男性にそんな事言うのは如何なものかと思うし、彼氏持ちならその人に貰えばいいじゃん。なんでうちの旦那にそれを言う必要があるの?と思ってしまいます。
旦那は「お世話になってるからなー…」という感じですが、私的には他の女性にプレゼントするのは嫌な気分しかしません。
私の心が狭いだけなのでしょうか?(´・ω・`)
出産前にそんな余計な出費、心配したくない…

コメント

りっちん

なんか勝手というか非常識な人ですね。お菓子をくれたのなら同じようにお菓子をあげればよいと思いますよ。誕生日プレゼント!というようなしっかりしたものでなくても全く問題ないと思います!
冗談半分でそういうやりとりしてるならまだしも絶対プレゼントくれ〜みたいなのは正直嫌ですね。
心が狭いとは全く思いませんよ‼︎

  • うーにゃんฅ•ω•ฅ

    うーにゃんฅ•ω•ฅ

    お菓子とか貰ったらいつもパンを焼いて旦那に持たせているので、それでいいですよね?^^;
    職場の人みんなに言ってるなら冗談って取れるんですがなぜか旦那にだけ言っているようですごく嫌なんです…(´・ω・`)

    • 1月12日
  • りっちん

    りっちん

    パン焼いてもたせてるなんてそれだけですごいです!十分ですよ‼︎ある程度のお付き合いはあるかもしれませんが、旦那さんもそれとなく言ってくれるといいですね!

    • 1月12日
優匠ママ

チロルで十分☝
気持ちですし何よりもこちらはアナタにお金掛ける義理はないと言う意味でチロルで良いと思いますが😆
自分の男にもらえ〜

サヨナラの意味込めてハンカチ贈って差し上げるとか(笑)

  • うーにゃんฅ•ω•ฅ

    うーにゃんฅ•ω•ฅ

    その人は彼氏さんと結婚も考えてるようです…なのにうちの旦那に言ってくる意味がわからなくて( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    お菓子とか貰ってたので同じようなものでいいですよね(´・ω・`)
    旦那もハッキリ言えばいいのに…って思ってしまいます(´;ω;`)

    • 1月12日
あるとみぃ

なにも真面目に考えることはないと思います!
チロルや義理チョコで有名な(笑)ブラックサンダーとか…100円以下で冗談ぽく渡してもらいましょう!
職場でもらってたお菓子だっておすそ分け程度ですよね?
義理堅く考える必要ないよって旦那さんに言ってあげてください(^^)
なにが大事?
今はとにかくうーにゃんさんが安心して子を産むことです♡

うーにゃんฅ•ω•ฅ


コメントありがとうございました!
旦那に正直な気持ちを話したら
「出産前に嫌な気持ちにさせてごめんな」と謝ってくれて、結局同じ部署の人たちで200円ずつお金を出し合ってお菓子の詰め合わせを渡すことになったそうです(*´ω`*)
(総額1000円くらいです)
ただ、男性が多くどんな物がいいかわからないらしく、選ぶのを手伝って欲しいと言われたので一緒に見に行くことになりました(*´`)