※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
お金・保険

生命保険や生活見直しの相談先がわからず困っています。保険料が高く、見直したいと考えています。自営業のため働けなくなった時の保証も重要視しています。

マイホームを建てローンが始まるまでに生命保険や生活を見直したいのですがどこに相談すればいいのでしょうか?
近くにFPなどがないか調べてみましたが田舎すぎてありません。
結婚した時に主人の生命保険は見直したのですが、私がお世話になってる生命保険の方に相談して少し金額が減ったのといくつも入ってたのがまとまったくらいであまり変わりませんでした。
主人と私、子供2人の生命保険、学資保険、個人年金で10万近く払っています。
学資保険と個人年金は置いておきたいと思うのですが、それ以外が高くてどうにか見直せないかと…

ただ自営業のため働けなくなった時の保証は多めにしてます❗

コメント

ママリ

イオンなどに保険屋さんは
入っていませんか?
ほけんの窓口的なのもありますし
だいたい大きいモールには
あると思います🥰

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊
    イオンなどの大きなモールが近場になくて💦
    1度保険の窓口探してみます😄

• 2月9日
ママリママ

FPのオンライン相談無料、などを検索した方が楽かもしれません。

• ゆうなママ

ゆうなママ

ありがとうございます😊
    オンライン無料相談探してみます☺

• 2月10日