※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬生まれっ子ママ🔰
妊娠・出産

陣痛が来たら病棟へ向かう方法や、カートの貸し出しについて教えてください。玄関まで迎えに来てもらえますか?

埼玉医大毛呂山で出産された方お聞きしたいのですが、陣痛が来たら日中なら入院受付してから病棟へ向かうのでしょうか?

家族が都合つかない時は1人で陣痛タクシーで行くので、陣痛に耐えながら大荷物を持って行くことに不安を感じています💦

カートとか借りられるのでしょうか?そして自力で病棟まで上がる感じでしょうか?
それとも玄関まで助産師さんが迎えに来てくれたりするのでしょうか?

すみませんがアドバイスやご経験ありましたら宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まーまり

時間によって電話をかける場所が違うのですが、まずは外来か病棟に電話をします🙋

色々症状などを聞かれるので電話で伝えて、大体は荷物を持って病院に来てください言われるのですが、病院に着いたら急患センターに声掛けをして、書類を書き、病棟から看護師さんが迎えに来ます🙋

歩けないレベルなら車椅子で、歩けるなら歩いて病棟に向かいます。
荷物などは看護師さんが運んでくれますが、付き添いの方が居るなら一緒に運びます👍

病棟についたら必要書類を渡して、付き添い人と別れて、陣痛室?分娩室にって感じの流れでした☺️✨‼️

• まーまり

まーまり

外来や病棟に電話をかけたら指示が出されるので、そのように動けば大丈夫です☺️💕

急患センターはタリーズとかの方の建物です☕

• 2月9日
  • 冬生まれっ子ママ🔰

冬生まれっ子ママ🔰

丁寧にわかりやすくありがとうございます!!🙇‍♀️
    まず急患センターで手続きするんですね!
    急患センター前には、車乗り入れて大丈夫なのでしょうか?救急車以外の一般車が入ってしまっても大丈夫なのでしょうか💦

• 2月9日
  • まーまり

まーまり

急患センター前は本来は一般車停めるのはダメだと思います💦

近くのパーキングに停めてって感じですが、我が家は末っ子出産の時に上の子2人を連れてきていたので、一瞬だけ旦那が急患センターの端っこに停めて、手続きや荷物渡したら即行で帰ってました😅💦

付き添い人が居るなら急患センター前でママさんだけ降ろしてもらって、手続きして、車をパーキングに停めたら来てもらうのが良いと思います☺️

• 2月9日
  • 冬生まれっ子ママ🔰

冬生まれっ子ママ🔰

なるほど!そうなんですね!
    どんな感じで行けばいいのか全くイメージつかなかったので助かりました🙇‍♀️

自家用車もしくは陣痛タクシーで目の前でちょこっと降ろしてもらおうと思います🙇‍♀️

わかりやすくありがとうございます!!💕✨✨

• 2月9日
  • まーまり

まーまり

出産頑張って可愛い赤ちゃん👶に会えますように☺️💕

• 2月9日
冬生まれっ子ママ🔰

ありがとうございます!!
頑張ります😃✨✨