※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で左右交互にズキズキする痛みがあり、心配です。30秒で収まりましたが、珍しいでしょうか?

妊娠22wです。
たまにお腹がキリキリ(ズキズキ?)しますが
左右どちらかに引っ張られるような痛みなどはよくあることと見たので気にしていませんでした。
(実際は左右とか関係なく、引っ張られるような痛みかどうかも分かりませんが)

先程、左右交互にズキズキがきたのですが(早いスピードで入れ替わりながら連続で)
あまりないことでしょうか…?
30秒ほどでおさまったのですが…

コメント

みらママ

妊娠中は、子宮が大きくなろうとしてて痛みを感じる事があるみたいです
私も痛みなどがあり、初めての妊娠だったので心配になって病院行ってみたら、子宮が大きくなろうとしてて引っ張られる感じがあったりして痛みを感じると言われました!
(下腹部だったり左右だったり)
少し休むと痛みも引いてきます
心配であれば、次の妊婦健診で相談してみてもいいと思います😊

kapu

私も22wに入って、初期にもあったのですが、引っ張られる感じで、股関節の上のお腹がチクチク?キリキリ?痛み出しました。
胎動も激しくなったので、赤ちゃんが元気なのかな?子宮がもう一段階大きくなる時かな?って思ってます。
ちょっと心配になりますよね。
助産師さんからは1時間に5回以上張るとか、出血があったら直ぐに連絡くださいとの事でした。
お互い治まると良いですね♪