※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきしろ
妊娠・出産

39w4dの経産婦が陣痛開始後眠ってしまい、陣痛が止まってしまった状況で、本陣痛が来る方法について相談しています。

ただの呟きなのですが、
39w4dの経産婦です。
2/8の22時から4分間隔で張りがあり、子宮口4センチだったので入院して、助産師さんに日付変わって2/9、1時半から陣痛開始だねーっと言われたのですが4時ごろ眠くて痛みの合間に寝てたら、陣痛が無くなってしまいました😵‍💫
陣痛開始と言われたし、4時までは段々痛みが増してる感じがあって痛みの間隔も1分切ってたので今日中に会えるかなとか思ってたのに…帰らされちゃいますかね…?
旦那も仕事休んで一緒に分娩室にいて、上の子は両親が見ていてくれてるのに本陣痛に繋がらず悲しくなってきました🥲
1人目の時も同じ感じで2日間微弱陣痛でその後促進剤で生まれたので同じ流れすぎるなーと、、どうやったら本陣痛来るだろ…

コメント

みーすけ

私も寝たら陣痛遠のくタイプで、なのでもう産みたいと思って、最後は気合いで寝ないようにして起きてました!
そしたらどんどん陣痛進んできて、いきみたいですって宣言したら子宮口一気に開いたみたいでそのまま出産しました!
陣痛長いの辛いですよね💦
でももうすぐ会えますよ!
頑張ってください🥰

• つきしろ

つきしろ

コメントありがとうございます!
    寝たら遠のくってやっぱりあるのですね💦
    私の母親もそうらしく、今回も「寝るな寝るな」言ってたのですが、痛かったら起きるやろ〜くらいに考えてました😅実際遠のいちゃったのですが笑
    ちょっと気合いで起きて分娩室でスクワットしたりしてみます💪
    優しい言葉もありがとうございます🙏

• 2月9日

経産婦さんで
4センチ開いてるので
帰されないと思います!!

スクワットしがら歩くやつ?
歩きながらスクワット?が
効果的でしたよ✊🏼💞
(説明下手ですみません…)

出産頑張ってください😆

• つきしろ

つきしろ

コメントありがとうございます!
    そうですか😣帰らされないだけ良かったです…!

モニター終わったらやってみます💪
    ありがとうございます❣️

• 2月9日