※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園ママさんへ。お弁当袋とコップ袋は何枚持ってますか?1枚洗濯して乾きますか?乾燥機ない場合でも大丈夫ですか?制服の下に黒パンツは履いてますか?名前付けはハンコ?シール?他に必要なアイテムは?

幼稚園ママさん!
どれかだけでも良いので教えていただけるとうれしいです😊

お弁当袋とコップ袋は何枚持ってますか?
1枚ですか?2枚ですか?
1枚の方は毎日お洗濯して翌朝乾いてますか?
我が家、乾燥機ないんですけど乾きますか?
2枚の方は同じ柄ですか?別な柄ですか?

制服、スカートの下に黒パン?みたいなの履いてますか?
おパンツのままだと、見えちゃいますよね?

名前付けは、ハンコ?シール?手書き?
使い分けてますか?
おすすめのハンコやシール、ペンはありますか?


あと他にお弁当系でも衣類系でもなんでも良いのでいいので
これは複数あった方が安心だよ〜楽だよ〜
ストックしとくと良いよ〜
というのがあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当袋、コップ袋一枚ずつあって毎日交互に使ってます!
同じ柄です💡

うちは男の子なのですが、周りの女の子はみんな黒パンとかレギンス履いてますね☺️

シールと手書きです!

あや

お弁当はありませんが、コップ袋は2枚です。
巾着ぐらいだったら乾くと思いますよ!
柄は別です。娘の好きそうなのを選びました。
スカートの下は寒いので厚手のレギンス(ユニクロ)を履いてます!
名前は基本ハンコですが、めんどくさくて手書きで適当な物もあります。
うちは園まで徒歩20分以上あるので厚手の肌着、厚手のレギンス、手袋、ネックウォーマーは必須です😆

くまうさ

袋は2枚別の柄です。
一日で乾きますよ。
制服の下に黒いパンツみたいなの履いてます。タイツあると冬場寒いのでいいですよ。
名前はハンコとシールです。
ヒートテックあるといいみたいですよ。

ちーな

コップ袋はキャラクター揃えて違うの2枚持ってます🐭
うちは男の子ですが、女の子も体操着指定なので長ズボンか半ズボンです。ズボンの下には何も履いちゃいけない事になってます💦
名前はハンコとシール使い分けてます✨

その他だとランチョンマットやお食事エプロン、タオルが何枚かあって良かったです♡

はじめてのママリ🔰

お弁当ないので給食セットですが、5セットあります。コップ袋は3つです。柄は色々作りました!

女の子であれば制服の下にはかせるのは当然だと思いますよ!履かせてない子見たことないです。

名前は基本手書き、ナフキン系はフロッキーネーム使いました!

ままり

お弁当袋コップ袋は2枚ずつ別の柄で持ってます!

スカートの下の黒パンは私の地域ではオーバーパンツと呼んでて、うちは幼稚園着いたら毎日すぐ体操着に着替えるので年少では履いてない子もいます!(着替が大変だから?)
年中ぐらいからみんな履いてますね~!

名前はシール、手書きしてます。