※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

加藤レディースクリニックで保険適用内の治療を受けたいが、保険外の場合は事前に説明があるか不安。採卵前に保険適用か心配。回答をお願いします。

新宿の加藤レディースクリニックに通い始めました。

保険適用内の治療のみが良いと思っているのですが、保険適用外の治療や薬等がある場合は事前に適用外だという事は口頭での説明や、適用外だけどやりますかどうしますか?みたいな話はありますか?

明日が採卵なのですが、私は保険適用内なのだろうかと不安になってきました😭💦
無知ですみませんがどなたか回答お願いします😣

コメント

きなこ

採卵周期開始〜今日までが保険適用内だったなら、明日以降も保険適用内の治療や薬しかないと思いますよ!

  • きなこ

    きなこ

    一周期で保険と保険適用外の混合診療はできないので😌

    • 2月9日
  • ままりん

    ままりん

    せっかくコメントしてくださっていたのに返信が遅くなってしまいすみません😣

    おっしゃる通り、保険適用内でした!
    ありがとうございました☺️✨

    • 3月9日