※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きく成長しており、帝王切開になる可能性について心配しています。下から産めるでしょうか。

赤ちゃんの頭のサイズがでかいです👶🏻
頭だけ毎回2-3w程大きく成長しており、36wの健診では測定外ってなってました😅
胴体と足は週数相当でした。

先生には頭だけ大きく出てますね〜、
助産師さんには頭の骨重ねて出てくるから大丈夫だよ、と何も言われなかったのですが、
下から産めるもんなんでしょうか🥲
頭がでかすぎて帝王切開になったりしちゃうんでしょうか🥲

コメント

あっちゃん

私も息子の時頭ずっと大きくて36wの時は93.7でOORになってました😂

出生体重も3500でしたが下から産めましたよ🙆‍♀️

  • ママ

    ママ

    我が子もまさにそうです😂
    36wで90mmオーバー、〇〇Rになってました😅💦
    でかくなりすぎる前に出てきて欲しいです...笑

    • 2月9日
ほく

頭大きくて、測定できませんでした。
陣痛待ってると産むの大変だからと言われ結局計画分娩になり、促進剤使って吸引分娩で下からの出産になりました。
3149gでした。
頭は最初は確かに大きくて気になってましたけど、今は全然気になりません!

  • ママ

    ママ

    我が子も測定器範囲外になってました😅💦
    促進剤と吸引分娩大変でしたね😳😳
    2500超えたらいつでも出てきて欲しいです👶🏻笑

    • 2月9日
きなこ

うちは頭囲36cmでしたが下から産めましたよ💓とくに難産とかでもなかったです。母子手帳の成長曲線は頭囲だけぶっちぎってました(笑)
体重は予想より軽く3128でしたがどうも頭が大きかったから体も大きいと思われてたみたいです(笑)

  • ママ

    ママ

    頭位だけぶっちぎってた🤣🤣
    頭でかいと難産のイメージなので心配で🥲💦
    スポーンと出てきて欲しいです...🥹

    • 2月9日
  • きなこ

    きなこ

    スポーンと出てきますように🍀*゜祈ってます💓

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭💓

    • 2月9日