※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お金・保険

ママさん医療保険の保障内容と金額について相談です。自分で加入する必要があり、どのような内容や金額が適切かわからない状況です。

ママさん医療保険どんな保障がついてるものに
いくらかけてますか??
いままで親が私の医療保険かけてくれてたのですが
金銭的にきつくなり解約をすることになったらしく
自分でかけていなかったので入らないとと焦ってます。

でもどのような内容で、どのくらいの金額のものに
入ればいいかわかりません。

コメント

親御さんが契約者のものを契約者変更や支払人変更できませんか?

できるなら保障内容によっては継続の方がいいかもです。

まずはFPに相談がいいですよ。
ベストな保障内容は人それぞれ違うので💦

はじめてのママリ🔰

親御さんがかけてくれてたものを契約者変更で主さんに変更することはできないんですか?

あや

新しく入り直すと、年齢が上がった分保険料が高くなるので、親御さんが加入してくださっている保険内容を確認して十分な内容であれば支払い先の変更をされてはいかがでしょう?

幸

まとめてのお返事ですみません、積立の医療保険らしく、解約してお金を受け取りたいみたいなので継続はできないみたいです😭

あや

積立なんですね、それは入り直す他仕方ないですね💦
私の場合は、
入院保障でメットライフの医療保険(60歳払込終身)2500円くらい
(帝王切開3回したので80万くらいは頂戴してます^^)
内容は入院5000円女性疾患は2倍
手術10万 な感じです。

がん保険はSBI生命で、自由診療まで全額保障されるもの 1000円くらいに加入してます。5年満期で金額の見直しがありますが、若いうちは保険料が安いし、もしもの時はがっつり治療したいので...

基本的に掛け捨ての保険は好きではないので、
それ以外に積立タイプで、癌など3代疾病になったら一時金が受け取れるタイプの生命保険に加入しています。
先日保険屋さんと話した時に、なないろ生命の癌一時金保険が完治するまで毎年100万もらえるすごくおすすめの内容だと聞きました!
ご参考ください。

• 幸

詳しくありがとうございます😭
    やっぱり、入っておいた方がいいですよね...💦
    入院と手術の保障と女性疾患の保障つけてたら安心ですかね??
    60歳まで払えばそのあとは払わなくてもいいんですか?それ😳
    がんも入るべきなんですかね😭
    私も掛け捨ていやで、、生命保険は積立入ってるんですが、自分が亡くなった場合のみおりるやつでほぼ下ろせない貯金的な💦
    でも医療保険は掛け捨てかなぁ。

• 2月9日
  • あや

あや

私の場合は、保険料を60歳まで払い込めば死ぬまで保障が続きます。
    わたしは60歳払込にしましたが、設定の年齢をあげたり、終身とかにすればもっと保険料が下がると思いますよ!
    保険に入らず貯金や運用に回して、何かあった時はそちらから当てるのもいいと思います!我が家もSBIのがん保険は年齢が上がると高くなって行くので、安心できる貯金額になったり、子供たちが巣立てフルコースの治療も必要ないかなと思ったら、辞める予定です😊

• 2月9日
  • 幸

なるほど!!本当に色々ありますよね...😭💦
    賢くて羨ましいです。私はもうどうすればいいのやらわかりません🤣
    とりあえず、、保険屋と話はしたほうがよさそうですよね😭

• 2月9日
あや

保険は家の次に高い買い物だと聞きます!色んなFPさんに相談して1番納得できる保険に加入されるとよろしいかと^^
人によって、おススメされるものが全然違いますので...

• 幸

そうなんですねえ😭💦
    入らなくてもいいのかなって思うのですが、やっぱ入ってない人って、やばいですか?😭

• 2月9日