※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

八戸市の小学生をお持ちのかたにお聞きしたいです。今年の春から息子が…

八戸市の小学生をお持ちのかたにお聞きしたいです。

今年の春から息子が一年生になるのですが、入学説明会に行ったときに、
筆箱や鉛筆などはキャラクターのものではないモノを用意と言われたのですが、やはり皆さん一年生のうちは無印のモノとかを買うんでしょうか?
真面目に単色のモノを買ったのに、周りの子はみんな普通にキャラクターものを持ってきてたらかわいそうだなぁと思うし、あんまり気にせずに買ってしまって周りの子はみんな単色のモノを買ってたとかだったら困るなぁと思いまして。
どのようなものなのでしょうか😭
初めての事なので全く分からずなので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

キャラクターは禁止で、キャラクター以外の柄の物を買ってましたよ。

例えば、無地、葉っぱの柄、ストライプなど。
学校で禁止なので周りの子がキャラクターを持ってくる事は無いですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみんな規則は守りますもんね😃分かりました❗ありがとうございます!

• 2月8日
まぁ

小学校にもよると思いますが娘が小学生なった時にもキャラ物はだめだったので無地のをイオンで買いました❣

ただ、刺繍や凸凹のハートやリボンのデザインついたのを買いました✨
クラスの子もそんな感じです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね❗私も少しデザインが入ってる感じのものを探して買おうと思います

• 2月11日
さあママ

うちの小学校は、今娘1年生ですが、そこまでダメってのは無かった気します😅
筆箱自体はケースでなくて箱型にしてとか、筆箱についてる鉛筆削りは使うなとかそゆ指定はありましたけど、キャラもの普通に持ってってます☺
ただ、私自身があまり可愛いのを持ってって目付けられたら怖いからって思って、鉛筆は無地の名前ついたやつに、筆箱はユニコーンがついたやつでキャラクターとは違う可愛いやつにしてました☺
学校自体の筆箱の例で資料についてたのがピカチュウでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八戸市でも規則があまり厳しくない学校もあるんですね😃💡
    私の息子も本当はキャラクターものが欲しいようなのでかわいそうだなぁと思ってます😃💦

• 2月11日
  • さあママ

さあママ

キャラクター禁止の学校もあるんだなあと思って見てました😳🔅
    最初は、キャラクター無しにして周りの様子見て持たせて良いのは持たせたらと思ったりします☺

• 2月11日
D-H-E

うちは卒園の時に名入りの無地の鉛筆をもらったのでそれをしばらく使っていました。
今も無地のものばかり使っています。

moon

キャラクター禁止です。
持ってくる子もいるみたいですが、何かにつけてキャラクターじゃないものを準備してくださいと案内があります。

何度も案内してるのに持たせる親って思われると思います。

ティッシュだけは娘が好きなキャラクターものを使わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。規則守らない親だと思われるのは嫌なのでシンプルなものを探そうと思います😃💦

• 2月11日