※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋丸
子育て・グッズ

青松こども園と第二青松こども園について、1歳児入園を検討中。施設の違いや疑問点を教えてほしい。上の子は来年度青松の年長になるため、送迎も考慮中。

愛知県豊田市にある、青松こども園と第二青松こども園についてお伺いします。

4月に1歳児入園を希望していて、今年は枠が空いて選べる状態です。

お恥ずかしながら、どこかに入れればいいと思っていたので、そんなに調べておらず、決め手にかけております。

良かったところ、悪かったところ、疑問点など、教えていただけると有り難いです。

☆自分で調べたことと疑問☆
・青松は布団、第二青松はコット→第二の方が楽そう。
・青松は園庭あり。第二青松は中庭?青松の方が安全?
・青松は体温計を置いておく。第二青松は?いつ測る?
・青松はお古がありそう。第二青松の園の帽子と作業着的なものはある?
・第二青松はオムツ持参。青松は?

上の子が、来年度青松の年長なので、送迎だけ考えると青松かなぁ…。

コメント

ドキンチャン

第二青松は夏は屋上や中庭で水遊び、お散歩や外遊びは青松の森や青松の方へ遊びに行ったり中学校の方へ遊びに行ったりしてるみたいですよ。
体温計は個人の棚のかごの中に着替えと一緒に入れてます。
園の帽子とスモックは購入です。

• 秋丸

秋丸

ありがとうございます☆
    ちなみに、帽子とスモックは何色でしょうか?

• 2月9日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

2歳児なので2歳児の事しかわからないので全園児同じかわかりませんが…
    帽子は普通の帽子ではなくヘルメット型のクリーム色でスモックはオレンジ着てますよ。

• 2月9日